ブログで一番大事なのは

私はこう思ったを書くこと。



大阪 店舗を持たない洋服屋 

プライマルワークスの

 ファッションアドバイザーいっきです♪



昨夜は、夜学ブログ塾最終回でした。

4月から計5回のオンライン塾でした。





私は、ずっと自己流でブログを発信していました。

服屋さんは、ブログをしなければいけないと

教えてもらい、毎日毎日コーディネートや

新商品の紹介をしていました。

ひとつだけ褒めるとするならばとにかく毎日続けてきたことです。


しかし、ブログ記事から新規客が増えるわけでもなく、既存の顧客様達とのコミュニケーションの場でした。

「今日のブログのワンピースを試着したいからお取り置きしてください」とか既存の顧客様とのやりとりだけの場になっていたのです。




私は、エクスマで

SNSを勉強すればするほど

疑問に思いました。







そもそも何のためにブログを発信するのか?


そして、正しい知識を身につける必要を感じました。

自己流で発信していても限界があります!


そこでブログの神様、

まちゃさん


一から勉強しようと思い塾に入りました。


まちゃさんは、

なぜ、今ブログがビジネスに必要なのか?

すべてさまざまな実例や新しい情報を紹介して教えてくれます。


誰に、


何を伝えて


どうして欲しいのか?



私は、最後のどうして欲しいのか?

が全く抜けているブログを毎日更新していました。


「誰に!」

自分の目の前の顧客様にだけになっていましたし。



私は、まちゃさんのブログ塾で一から勉強することができました。




ブログ塾では、一緒に学ぶ素敵な仲間もできます!


ひとりでやるにはハードルが高かったり

挫折してしまうことが多いですが

仲間の存在はとても大きくて

頑張ろう❗️と励みになります。



私はブログ塾でブログの基礎だけではなく

人間として大切な繋がりについても

たくさん学びました!



1記事入魂‼️

丁寧に!

気持ちを込めて!


毎日ブログを更新するのは大変なことではありますが必ず正しい知識を身につけて

コツコツ続けていけば

道が開けると確信しました!



ブログは、意見を伝える場


いちばん大事なことは、

「私はこう思った」をブログで発信していくことです。

読んでくれる人に自分の思いや人柄を伝えていくこと。

人からどう思われるかを気にせずに自分の思ったことを伝えること。

とても大切なことだと思います。




もし、私のように

頭を傾げながら自分流にブログを発信している人は、ぜひ、10月から始まる

初心者向け スマホでブログ発信習慣化講座 



に参加してみてください❗️


必ず道が開けます!












Instagramもやってます!

ぜひぜひフォローと良いね❤️よろしくお願いします♪


プライマルのInstagramはこちらです♪


https://instagram.com/primalworks?r=nametag





こちらもよろしくお願いします♪


下記のプライマルワークス公式LINEアカウントでコーディネートや情報を配信しています。

ぜひタップして

お友達に追加してください。