みなさん、こんばんは🌇
いっきです♪
今日は、イタリア🇮🇹ファッション界のお話です♪
〈君のドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ〉
TikTokから大ヒットした
瑛人の「香水」のサビ部分で注目の
DOLCE & GABBANA❣️についてです
DOLCE & GABBANA
イタリア🇮🇹のラグジュアリーブランド。
ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナが設立。1985年、ミラノコレクションにデビュー。
ブランド名は二人の名前をあわせて作られ「ドルガバ」とも呼ばれます。
斬新でカラフルな色使いを駆使したラインと情熱的でセクシーさを兼ね備えたシンプルラインが特徴。
商品カテゴリーは、メンズ&レディースの
洋服、スーツ、子供服、バック、アクセサリー、靴、財布、ベルト、サングラス、腕時計、そして香水。
コロナウイル禍
DOLCE & GABBANAが
力強いメッセージを発信していたので
コロナウイルの影響を受けてファッション業界も当たり前だったやり方が通用しないなか、彼等はインタビューに答えていました。
デザイナーとしてこの危機的な状況をどう乗り越えるのか?
「いろいろなことが今までのようにうまくいかないが、ふたりとも前向きな性格で
何かができないからといってめげることはない」
「1984年にブランドを立ち上げたとき、
わずか300万リラ(現在の1500ユーロ、約18万9000円)しか持っていなかった。
コートを作ろうと思っても、カシミヤは無理だったのでフリース素材にしたし、
ジャージー素材でも服を作った。
高価な生地を買うお金がなかったからだ。
これが買えない、あれができないという状況は、今と似ている。
こうした状況にいると、創作力が研ぎ澄まされる。2人とも追い詰められると最善を尽くす。
挑戦するのが大好きだから」
ステファノの言葉より。
「大変なことが起きたときは創意工夫を凝らす必要がある。
そこで止まっていてはだめ。
自分の運命を嘆いている場合じゃない。
楽観的に前向きな気持ちで対処しないと」
ドルチェ氏の言葉より。
コロナウイルス禍で
できないことに失望するのではなく、
創意工夫をし、新しい挑戦をするチャンスと捉えています!
イタリア人🇮🇹らしく楽観的に前向きな気持ちで対処していくといいます。
高級ブランドの業績が落ち込むなか、彼等の顧客はみなオンラインで購入し、
eコマースでは素晴らしい売り上げを上げているという。
変化に素早く対応しています。
コロナ禍で働き方が大きく変わり、
忙しさに追われて作品を生み出さなければならないのではなく、
たっぷりと創作する時間をとり、
じっくり楽しみながら仕事をする喜びを再発見したと話しています。
人は、制限されたなかから、新しいやり方を生み出す‼️
今までの常識にとらわれず、
新しいやり方に変えていく。
これですね。
ロボットがランウェイに登場した、
2021年秋冬コレクション‼️
DOLCE & GABBANAのフェイスシールド
かっこいいですが、
Quanto costa? (なんぼやねん?)
お値段が超気になります‼️
そして、以前ずっと気に入って使っていた
DOLCE & GABBANA
思い出しました💙
それでは、みなさん お疲れ様でした♪
今日もありがとうございました😊
プライマルワークス
いっき