お友達から教えてもらった信条!

あきらめず、
熱意をもって、
行動すれば
叶う!

私もそう思います!毎日この言葉を繰り返します。



みなさん、こんばんは🌆✨
いっきです!


再生


衰え、または死にかかっていたものが生き返ること。蘇生 (そせい) 。 


心を改めて正しい生活に入ること。更生。


再びこの世に生まれること。再誕


廃物を加工して、再び同種のものをつくり出すこと。「再生紙」


録音・録画したテープやディスクを装置にかけ、もとの音声・画像を出すこと。「ビデオを再生する」 


生体の一部分が失われた場合、その部分が再びつくりだされる現象。トカゲの尾、カニの脚などでみられる。


心理学で、過去に学習または経験したものを思い出すこと。


たくさんの意味をもつ言葉です。





ふたたび蘇る。


より良く変化して蘇る。




再生の対義語は、破棄、破壊、停止です。


再生は、エネルギーに溢れたプラスのイメージです!



復活と再生の違いは?


再生は、23に落ち込んだものが元の10に戻ること。


復活は、完全に0になったものが元の10に戻ること。



2、3日前から観葉植物(スパティフィラム)

白い花が咲きかけていることに気づきました!


毎年、白い花を咲かせます!


冬の寒さに弱いので去年の冬の終わりに葉がほとんど全部しなびて枯れてしまいました。


もうダメかと思いましたが、詳しいお客さんに教えてもらい、ダメ元で土を全部変えて植え替えました。


土もかなり悪い状態だった。


お水のやり方も気をつけて。


すると、みるみる元気になって復活!


いや、この場合は再生‼️しました。



あきらめずに学び、やり方を変え、気持ちを注いだことで再生しました。


ツヤツヤしたグリーンの葉を見るたびに


あの時あきらめずに取り組んで良かったなと思います。


今年も綺麗な白い花を見ることができるのは

とても楽しみです!



今、自分の目の前のことも同じ。


新しいことを学び、やり方変えて、あきらめず!


23が残っているなら再生できる!と信じて進む。



なかなかスローペースではありますが。



2020年、七夕の🎋日に思うことでした!


みなさんの願い事が叶いますように!





セレクトショップ

プライマルワークス

川西店

兵庫県川西市栄町10ー5パルティ川西1F

072 764 6342