人は、変えられないが自分の考え方は変えられるはずです!




みなさん、こんばんは🌇


いっきです!





無意識に出てしまうような、偏った好みや傾向。

習慣化している、あまり好ましくない言行。

習慣。ならわし。

一般的でない、そのもの特有の性質・傾向。

折れ曲がったりしわになったりしたまま、元に戻りにくくなっていること。



考え方の癖ってありますね。


あまり好ましくない癖が。


普段は、なかなか気づかない。


人は124時間のなかで6万回も何かを考えている⁈

意識的、無意識的に。

すごい数です!


そんなに考えているか?

意識していないところで

毎日同じようなパターンで考えているそうです。



考え方の癖に気付くのは

自分にとって苦手なことや嫌なことが起こった時。


ネガティブな気分になった時にハッと発見する自分の考え方の癖!


直そうと努力はしているがなかなか強硬です!


悪い癖がついていると気付いているのに

なかなか治らないから、

同じような出来事が繰り返し起こる。



同じ考え方、同じ行動ばかりしているから悪い癖は治らない!



何事も白黒はっきりさせようとする癖も良くない。




 


マイナス思考な考え方、感じ方には

重要な意味はなく、変えられないこともなく

癖になっているからだとありました。




意識して変えようと思えば変えられる!



やっぱり明るい、良い気分を選びたいです!









セレクトショップ

プライマルワークス

川西店

兵庫県川西市栄町10ー5パルティ川西1F

072 764 6342