手はとても目立ちます!顔と同様にお手入れが大事!心も身体も老化したくないですねー!



みなさん、こんばんは🌇

いっきです!




 「老化」

成熟期以降に起こる生理機能の衰退。

遺伝的な要因や外界からのストレスに対し、適応力が低下することで起こる変化。




ある情報誌の記事に、

「老化がまず表れるのが手」とありました。手は体の中で最初に老化の兆候が表れるパーツだそうです😱

理由は、血管の老化にあるようです!



人は生まれてから亡くなるまで、変化し続けて成長期、成熟期を迎え、その先は老化と呼ばれる変化をしていきます!



老化現象には、かなりの個人差があるように思います!


環境や生活習慣、食べ物などによって同じ年齢でも大きく差が出るそう!



そして 「感情の老化」


感情が老化すると、イライラしたり、頑固になったり、やる気低下、アイデアもわかなくなる!

生活がマンネリ化する。

そして、人生が楽しめない!



これは、怖い!避けたいです!




年齢を気にせず、好きなことをやる。  


失敗を恐れずに新しいことに挑戦する。


ワクワク・ドキドキするなど。




慣れ親しんだこと、楽なことばかりしていてはダメと言うことですねー!





あっ!


除菌や消毒液などで手が荒れやすいので


手のお手入れも抜かりなく!







セレクトショップ

プライマルワークス

川西店

兵庫県川西市栄町10ー5パルティ川西1F

072 764 6342