気持ちを伝えるのに1番良いのは

飾らず、率直に、ありのままにが1番です!


みなさん、こんばんは〜〜
プライマルワークスの梶原です!
レディースの洋服屋さんをしています。
あだ名がいっきです!


今日は、新商品が入荷してきました!

お知らせしていたからか?

偶然か?

お客さん達が次々と来てくださって

嬉しいことに

こんばんは〜〜の時間になりました!


今朝のエクスマの藤村先生のフェイスブックの投稿が  「素直になりたい」でした!


私も今日は、素直について考えてみました!







素直な人は伸びる!

人のアドバイスを素直に聞く👂

物事を素直に受け止める。

間違いや失敗をすぐに認める。

人を疑わない!

自分の意見と違っていても反論しない。

聞き上手。

言われたことをそのままやる。

自分の気持ちに正直。





私の好きな曲

シカゴ

素直になれなくて!



Hard to say I'm sorry



素直になれないのはなぜ?

悪いと思っているのにすぐに ごめんなさい🙏と謝ることができないのはなぜ?


自分の非を認めることは、カッコ悪い!と思っているから。

変なプライドをふりかざす方がカッコ悪いんですけどね!


自分をさらけだせない。

自分の本音を言えない。


それは、


相手を信頼できないから。

自分を信頼できないから。


自分の気持ちを素直に伝えることは、本当に大切なこと。


人間関係において、素直であることは、

とても重要です。



上手に話せなくても

素直な気持ち、

素直な態度は 相手に伝わると思います。

意地をはったり、

見栄をはったり、

カッコつけると

ダメですね!


近しい間柄であればなおさら、

悪かったら、素直にあやまる!

非を認める!


すると相手も素直になれます!


先日、

長いこと自分のなかで もやもやとした気持ちを抱いていたことを

思い切って 素直に気持ちを伝えてみたんです。


そしたら、相手も素直な気持ちを出してくれて

お互いに非を認め合い、前向きな話をすることができました!


えーっ!

こんなに簡単なの⁈

とびっくりしました。


まずは、自分から。

素直になるって いろいろな意味で素晴らしいことですね〜




今日は、そんな素直な気持ちを書いてみました!




それでは、時間がおしてますが、


いっきと相棒のファッション大好き❤ブログも頑張ります!




セレクトショップ
プライマルワークス

川西店
兵庫県川西市栄町10ー5パルティ川西1F
072 764 6342

堺店
大阪府堺市堺区戎島町3ー22ー1プラットプラット1F
072 229 8820

空堀店
大阪市中央区谷町6丁目15ー22