primal




オリジナルラブのprimalという曲の歌詞です。





今日は、オリジナルラブの田島貴男さんのお誕生日です🎂
FBのお友達が教えてくださいました!


この曲からとった名前が

primal works

会社名、店名です。




みなさん、こんにちは〜〜
プライマルワークスの梶原です。
レディースファッションの洋服屋さんをしています。お店は、川西能勢口、堺、空堀商店街にあります!


10年勤めた前職を辞めて34歳の時に

primal worksを始めました!


冒頭のオリジナルラブの primalという曲が大好きで、

会社を辞めて独立するにあたり、

最初の第一歩という意味を込めて

好きな曲のタイトルをリンクさせました!

primalには、初期のという意味があります。
小学校のことを英語ではprimary schoolといいます。

そして、靴のブランドネームに
earth works というのがあって、私が独立する時には 生涯の仕事という意味を込めて worksを使いたかった!


それで 最初の第一歩の primalと、

            ライフワークの意味を込めた
    
              works  仕事とを合わせて

                primal works が誕生です。



今日は、田島貴男さんのお誕生日の投稿を読みながら primal worksについてあらためて考えていました。


先日、参加したマットさんのVMDセミナーでは、自店の会社の経営理念をきちんと
伝えることが大切と教えてもらいました。

お店のコンセプトですね。


自分達のお店

primal worksは、いったい何のために存在しているのか?

どこへ向かっているのか?

primal worksに来てくださっているお客様に 自店を利用してどうなってもらいたいのか?


これまでは、漠然としたままやってきたのかもしれない。


自分達の中には、あるけれど、商品やサービス、お店の内装などには盛り込まれているけれど 言葉に現したりしたことがなかった!


たずねられても 曖昧で 商品セレクトやサービスのことだけを語っていた!



今日、primalの歌を思い出したときに

私の中から出てきたのは、


ロマン

ユーモア (笑い)

音楽

この3つのファクターとファッションがリンクして


enjoy your life


このショップテーマに繋がっていく。



いろいろなことがあり、
ロマン の部分を忘れていたかも?です。


現実的な思考ばかりして いちばん好きな
ロマンを置き去りにしていたかもしれない!


そう気づいたんです!



オリジナルラブの田島貴男さんのお誕生日に。


私はもともと、夢ばかりみてるようなタイプですが、アパレル業界でもまれながら
とても現実的な思考を叩き込まれました!
それも大切なことです。が、ここへきてもう一度バランス良く、ロマンをたくさん取り入れていきたいと強く思いました!


それが、藤村先生がおっしゃっている

独自化ということに繋がっていくのかなと

思います!



今日からオリジナルラブの新曲が配信中です!

お誕生日にリリース

ハッピーバースデーソング!









やっぱり、音楽もなくてはならないです。



そして、笑い🤣これもなければ生きていけないです!


何故?かはわからないけれども

今日は、ロマン

              ユーモア

              音楽


このキーワードが頭の中を駆け巡り


思わずメモを取りました!


内側から湧き出た感じです。


さぁー、どのように現場へと落としこんでいこうか?


今日は、こんなことを考えながら雨の火曜過ごしています!




のちほど、いっきと相棒のファッション大好きブログもアップします!




セレクトショップ
プライマルワークス

川西店
兵庫県川西市栄町10ー5パルティ川西1F
072 764 6342

堺店
大阪府堺市堺区戎島町3ー22ー1プラットプラット1F
072 229 8820

空堀店
大阪市中央区谷町6丁目15ー22