機材車トラブルとそのあらまし。 | PRIMAL CURVEオフィシャルブログ Powered by Ameba

PRIMAL CURVEオフィシャルブログ Powered by Ameba

PRIMAL CURVEオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは、KJだよ!


先日の名古屋の打ち上げ終わり、

みんなでラーメン食って。

行きは平林運転やったし

オレ運転するよーさぁ帰ろう!


そんな感じでクルマを走らすと

なんかスピード出ない‥。

あれ?と思いながら注意して見てみると

スピードメーター付近

魔のランプがついたり消えたりしてる。。










これね。このマーク。

これが消えなくなったら、マジですぐ車が止まっちゃうことを昔経験していた我々は

いったん道路脇に止めてJAF召喚。


先代の機材車の時も同じようなトラブルを経験してるので

JAF待ってる時にのんきにツイキャスとかしてました。

平林、啓介と共にやいやい喋ってる横で

『今後なにがあるかわからんから体力保存』

との名目で寝る笠井。自分のなすべきことに集中してるようだ。


そしてJAFのお兄さん到着。

オイルとか水とかは大丈夫なよう。

ランプもいったんは消える。

しかしまたいつ光るか分かんないし、消えなくなったらクルマ止まるよ、とのこと。



『これ大阪まで帰れますか?』との質問に

JAF say

『なんとも言えないっすね‥』




まぁそーだよね。

申し訳なさそうに帰るJAF、いいんだよと見送り、帰ること決意する我々。

いい人だったなぁ。





で、出発。

序盤、スムーズ。

これ意外に大阪着くんじゃね?でも三重の何もない辺りで止まったらどーしよー!笑


とかアホ丸出しで三重を軽くディスりながら走る我々に

天罰があたるかのように再びランプ点灯。しかも今度は消えない。







場所は三重。





かろうじて動くクルマをとりあえず脇に止めて、もう次の日の朝、最寄りのディーラーまで持ってくことに。



この時点で3時か4時ぐらいやったかな?


寒い車内、しかしまだ風をしのげるだけマシ。

水曜日でほとんどのディーラーが休みの中、奇跡的に空いてる店が近くにあるところだったのが不幸中の幸い。



朝を待ち、氷る体をたたき起こし、なんとか動くクルマを再び発進。ドライバーは啓介に交代。



ディーラーまでなんとかたどり着き、チェックしてもらう。



結果、エンジンまわりの消耗品がダメになってたようで、交換になるとのこと。




お、やったー昼過ぎには帰れるんじゃね?

と喜びかけるも、

整備員さんsay『部品が届くのが13時半頃になります。』




‥長い1日はまだ続行。


開き直ってお昼ご飯をたべ遊ぶ我々。




ここでその開き直りっぷりを見てみましょう。












まぁこんな感じ。

クルマのトラブルにも慣れたもんだよね。

けが人いなくて良かった。



そしてディーラーに戻り、ちゃんと動くようになったステップワゴンに乗って、啓介の運転で無事に帰ってこれました。


『クルマがスムーズに動く』

という当たり前の幸せに触れ、安心して帰り道はほぼ爆睡。



知らんかってんけど、



『今後なにがあるか分からんから‥』



とか言ってた彼も、最後まで気持ちよさそうに寝てたみたいです。ちゃんちゃん。




さぁ喋れるネタも一つ増やし、

今回ツアーも千秋楽を迎えようとしております!

12日、ツアーファイナルワンマンライブ@JANUS

お待ちしております!!!