ネットの工事が終わって、やっとサクサク繋がるようになりました。


たぶん、これが世の中の「普通」。


普通にネットが繋がる事がこんなに有難い事だったなんて・・・。


これまでは、置き型タイプだったんだけど、田舎だからか、本当〜に繋がらなくて。

パソコンの電源をつけて、画面が開くのに数分。


ギガファイルにダウンロードするのも、写真1枚が数分かかり。

何も出来な〜い!!とイライラマックスが数ヶ月続いていました。


6月くらいから、本当にひどくなって(なぜ6月か理由は分からないけど)大変でした。


今はとにかく、サクサクで。

「普通」が感激です。


普通の事って、当たり前過ぎて、なかなか感謝が出来なくて。


どうやら私は特に「感謝が出来ないタイプ」だったようで、泣


だから、人生が全然よくならなかったんだなぁ・・と、今なら分かります。


そういえば、1年前にはパソコンも壊れかけて、

3日後くらいに自力で復活した瞬間は、有難いと心から思いました。


機械ではないですが、

実家の母も、病気が見つかってから「感謝の気持ちが無かった」、と気付きました。


私のテーマは「感謝」


いっこうに分からないから、

「普通って、本当は有難いんだよ!

感謝が大切なんだよ」って出来事が次から次に来るのでしょうね、泣


今は周りの人やモノに対して、感謝の気持ちが溢れるようになりました。


「普通」って、有難いですね。