教育実習2週目の朝、次男を高校まで送り

帰りの運転をしながら、

ブログのことを考えていました。

 

ログインのトラブルやメールアドレス忘れで、

今年の2月にアカウントを作り替えたこのブログ。

 

今度こそ、『自分のためのアウトプット!』

と思って始めたのでした。

 

私は日頃から、

言葉(文章)が頭の中に流れているタイプで

(同じような人はいると思うけど)

なのにこれまで、

自分の感情や思いを外に出して来なかったのです。

 

それは、

『なんの魅力もないただの日常』だから。

 

誰かのためになる情報じゃないと

人は喜ばないし、ブログの意味がない

と思っていた。

 

何度もブログを作っては挫折。

 

 

カメラをやってた時、

地元の登山の情報と共に写真を出してたけど

転職で山に行けなくなり・・・

(霧島の山で撮ったシカ)

 

次男のスポーツの成長ブログを作ったら

翌年には怪我をして大会ネタがなくなり泣

(今思うと、その事実を書けば良かった)

 

バイクツーリングのブログにしたら

お金なくなって車検に出せなくて

バイクに乗れなくなり・・・

 

オットのデジタルアートを紹介するブログを作ったら

方向性が合わなくて断念したり・・・

 

他にもあったけど

とにかく『完璧を求め、人のためになるブログ』

を目指し、ことごとく失敗しました。

 

 

今年の1〜2月に体調を崩して寝込んでいて

生きる希望もなくなった時、

 

ふと!

『クズみたいな人生だけど、私が何をやってきたか、

二人の息子たちへの遺言のつもりで

散らばったブログを一つにまとめてみよう』

と思ったのです。

(それぞれの過去記事をコツコツ引越し)

 

そして、今度こそ

『キラキラじゃない、私の日常をそのまま綴ってみよう』

 

とは言っても、基本がネガティブなので

揺れたりしていたのですが、今朝見た、ある方のブログに

「アウトプット」が大事、というようなことが

書かれていて、安心しました。

 

そして、

引き続きエネルギー実験も続けていこう。

 

2016年くらいから、

引き寄せや、ワクワクや、

珈琲飲んでホッとする、

神社に行ったら小銭ではなくお札を入れるとか、笑

 

本当にいろんなことをやったけど、

どれもピンとこなくて・・・

(もちろん合う人もいると思います)

 

1月に出会ったYouTubeと一冊の本が

流れを変えてくれました。

 

今はコミュニティーにも入れないけど、

見に行ったブログに答えやヒントや

励ましがあったり。

 

迷えるアラフィフにはありがたいです。