3週間の教育実習、

無事に1週間が終わりました。

 
朝7時集合の体育科。
バスがないので送迎。
片道1時間弱(の往復)が朝と夕方。
待ち時間を含めると車に1日5時間くらい。
 
人生のうちの3週間だから。
楽しく送迎を心がけます(汗)

 

(初日の登校の様子)
 
初日でかなり疲れていました。
大学4年生の生活から、
急に『高校の先生』という場所に行くので
それはそれは大変だと思う。
 
1週間がすぎて、少し生徒のみなさんとも
話ができるようになったらしい。
 
受け入れてくださる先生方も
大変だろうな〜と思いながら、
残りの2週間(私は運転)がんばろう。
 
 
そんな最初の1週間の間に
友人のスポーツジムではいろんな講座が開かれて
私は撮影のお手伝いをしました。
 
image
(あえて、お顔が分からないのを)
 
開発者や技術者
それぞれの専門の方のお話が
撮影しながら面白い。
 
普段繋がらない人達と、
繋がりが増えていく日々で、
そんな機会を与えてくれる友人に感謝。
 
 
image
 
進むときは、
いろんな事があっという間に進むようで
 
庭の大きくなり過ぎた木の伐採と撤去。

古くて不安定だったブロック塀の修理と撤去。

あっという間に終わりました。

 
私の持ち家ではないので
していただきましたが、
業者さんもすっごく良い方たちで、
本当にありがたかった。
 
 
引き寄せや、ワクワクを手放したら
なんか進んでる感じがします。
 
さらに実験を続けてみます、笑