2回目の未来会議、前回と同じカフェ。

 

写真の無いメニュー表で、

さらに文字が小さくて・・・

 

多忙な友人の代わりに注文したら

前回と同じ物を頼んでしまいました、汗

 

茶色いモノは美味しい説?

 

2月まで、肩が痛い痛いと絶望的な毎日だったのに

なんだか目の前の世界が変わっていってビックリです。

 

違う世界に入っていって

見て聞いて、知っていく感じで、

いろんな事が追いつきません。

 

なんせ、アラフィフ人生で去年がどん底だったので、

振り幅が大き過ぎる。

 

こんな世界があるんだな・・・

こんなに頑張っている人がいるんだな・・・

常に人の幸せを考えている人がいるんだな・・・

 

ずっと拗ねて生きてた私には『無い視点』ばかり。

 

ビジネスする人は計画して動いてる、

チャレンジャーなのだと知りました。

 

 

最近は体調が戻ったので
久しぶりに家周りの掃除をしていたら
ご近所の方がお花を持ってきてくれました。
 
ひとまず、次男(大学生)が小学生の時に焼いた
カップに挿してみる。
 
普通に掃除が出来るって幸せだ。

本当に、どれもこれも『底』まで行ってから

有難いと気づく。
 
『普通』って本当は有難い。
 
 
image
そして、

会いたくても会えない人。

 

用事があって連絡するけど
『今日は無理なんです。明日はどうですか?』と言われ、

翌日は私が都合が合わない。

 

前回も同じパターンで会えなくて。

 

人もラジオの周波数と同じらしいから

電波が合わなくなったら繋がれない

どちらもチャンネル変更かな?

 

ひとまず、

目の前のことを精一杯やっておこう。