時間の流れは、

「未来から過去に流れている」とか?

 

「同時にいくつもの世界が存在している(パラレルワールド)」

とか?・・・聞いたりしますが。

 

よく分かりませんが、

なんとなく少し分かるような、

そんな今日この頃です。

 

(いつか撮ったハスと、いつか作った中台八葉院)

 

落ちこぼれ人生、

何やっても続かない、

社会不適合者、

繊細さん気質で生きにくい、

 

そんな自分を呪って

2ヶ月前まで肩痛めて寝込んでいたのに

 

『もしかして私がやって来たことが

役に立つかもしれない』という

事がいろいろ出てきて。

 

今の私が『やること』が決まっていたなら

過去にやった数々の転職や勉強は

全て必要だった事になる。

 

だとしたら、

『仕事が続かない』じゃなくて

 

『まだまだ他に学ぶ体験が必要だから、

ここは辞めて、次に行く』が必要になる。

 

辞めなきゃいけない理由、

身体を壊したり、

誰かとトラブルを起こしたり、

全てが必要だった事になる。

 

なるほど・・・なるほど・・・

 

『未来から過去に流れてる』ってそういう事なのか?

分かったような分からないような

そんな感じですが、笑

 

一つの事を長く続けて

プロフェッショナルになる人もいれば

いくつもの体験をミックスさせていく人もいて

どちらが良い悪いは無い。

って事なのかもしれませんね。

 

ただ世の中的に良い悪いがあるから

(常識とか教育とか)

それで、私が私自身を『ダメ』と判断してた

 

昭和のアラフィフは『比較』で生きていて

さらに異常に気にしやすい性質が

足を引っ張っていました、泣

(もちろん同世代でもバリバリの方もいる)

 

それと、

年明けに寝込んでいた時に見つけたYouTube。

その方が、

本来すっごいネガティブで大変な人生だったのに

考え方を変えてから

素晴らしく人生を変えていたので

私も希望を持ったのです。

 

『自己肯定できなくても、自己受容でいい』という

ことばにすごくホッとしました。

 

そして、ご縁をいただいているブログにも

励まされる文章や、楽に生きるヒントもあって、

心が軽くなってきています。

 

そう考えると、全てのご縁はありがたい・・・