昨日の夜、

北九州に住む大学4年生の次男から電話がかかってきて

慌てて出ると、やたら電波が悪く、

 

「ザーザーザー・・・俺の短パン盗られて・・・」

「ザーザーザー・・・無いのよね・・・」

みたいな???

意味不明の言葉が聞こえてきました

 

本来、ネガティブ出身の私は

まさか!!!部屋に強盗が入ったの?

もしかして警察の現場検証中??

と心配になり

『(次男の名前)〇〇〜〜〜大丈夫〜〜〜?』と

何回も叫んでいたのだけど

相変わらずのザーザーザーで。

 

しばらく大声で叫んでいたら

やっと次男が出て、

『あれっ???

勝手に電話が繋がってたみたい、ごめんね、笑』

と言って切られ、

母の一人大騒ぎ事件は終わりました。

 

どうやら、

部活終わりの部室からだったようで

やれやれ・・・という気持ちでしたが、

 

でも、なんで次男のスマホが勝手に繋がったのか?

息子恋しい母に、

「声を聞かせてあげる」という

神様のギフトだったのかしら?と、

少しだけロマンティックな妄想をしてみました、笑

 

実際は、

何かの弾みで繋がっただけだと思いますが、笑

 

 

そして、

私の人生に無かったトレーニング。

 

肩を痛めて寝込んでから

たった1回の調整で痛みを取ってもらったので

ここからは予防のためのトレーニング。

 

自慢にもならないけど

運動嫌い、ジャンクフード好き(食べられる物が少ない)

悩みで眠れず3時間睡眠

これを数十年続けてしまったアラフィフ泣

 

こんな私でもできる効率良いマシーンなので

助かります。

時々お会いする88歳の紳士がコツコツされているので

私もコツコツやってみます。