今日は天気予報通り、雨の鹿児島でした。

 

昨日の日曜日、天気予報を確認したら

今週はほとんどが「雨曇りマーク」

昨日は晴天だったので

慌てて(思いつきで)霧島まで行ってきました。

 

それでも下道をのんびり走り

着いたのは15時半。

普通なら下山して帰る時間です。

 

 

image

えびの高原の駐車場にとめて、

駐車場のすぐ横から「池巡りコース」はスタート。

 

 

image

石の階段をテクテク歩いて。

 

 

image

一番好きな場所

「二湖パノラマ展望台」で

青空を眺めながらコーヒー。

 

image

二湖パノラマ展望台から、

さらに上がると白鳥山の山頂。

 

 

image

くだりの道にはミヤマキリシマの蕾がいっぱい。

 

 

image

ほんの少し花が咲いていました

ミヤマキリシマはこれからがシーズン。

 

 

image

本当は、まだこの先に池が二つあるのですが

時間が遅過ぎたので白紫池の前を通って戻ります。

 

image

台風で倒れたのでしょうか

それでも這い上がる木。

私も見習おう。

 

 

image

日も暮れてきましたが

新緑と夕日がキレイでした。

 

 

image

駐車場に戻ると、

『休憩所&トイレ』が新しくなっているのに気づきました。

いつ出来たんだろう?

 

image

トイレの入り口が広いスペースになっていて

長椅子がいくつか設置されていました

荷物の整理をするのに良さそうです。

 

 

image

駐車場から見える日本百名山の韓国岳

 

 

image

画像ではわからないけど、泣

駐車場から出る瞬間にキレイな彩雲が見えました。

 

 

 

(二湖パノラマ展望台からの20秒動画)
 
 

短い時間でしたが

霧島の森は気分が良かったです。

 

そういえば、

前より元気に歩けて

週1回のジム通いが良いのかなと思いました。

 

まだ始めたばかりですが

これまで、あまりにも身体に無頓着だったので

今後もマイペースで続けてみよう。