北九州からの半日滞在の帰り、

長男のお店にほんの少し寄りました。

 

7歳違いの兄弟ですが、

次男は、高校時代の大事な試合の前も

必ず兄のところに挨拶に行くほど

長男を信頼しています。

 

我が家は、

親がどうしようもないので(汗)

 

 

(この日の、昼間の写真)

 

 

夕方は兄の仕事場へ。

私も長男のお店には数年ぶりに行きました。

 

私が転職王で、

『一般的な人間としての能力』が欠如しているので

真っ当な人間になってから会いにいこう

と思っていたのですが、

またまた昨年末に仕事を辞め・・・。

 

この日は、次男が

『お店の中で待ってたら?』と調整してくれて、

久しぶりに長男に会いました。

 

 

「マスク接客」期間に顔が変わっていました笑

おヒゲに挑戦中のようです。

 

・・・良いと思います♪

 

長男が中学2年までは、

オットが教員で、

最後の3校は管理職だったので、

(それも父と息子で同じ学校)

 

本当に鬼のように

厳しく育ててしまいました。

長男がやりたい事にも

口出しばかりしていました。

 

小規模校や地方が多かったので

(私も地方出身者ですが)

周りの目を気にしていたのだと思います。

 

私のように能力のない人間になったら

ずっと落ちこぼれると、

間違った子育てをしました。

 

今なら、もっと伸び伸びと育てるのに、

と反省しますが、

時間は過去に戻れず、泣

 

なので、今できることは

口出しをしない。

ただ遠くから見てるだけ笑

 

高校を卒業してから、

働きながら美容師の免許を取り、

学費も自分で払い

23歳で独立して、もうすぐ29歳。

がんばっているようです。

 

あとは私・・・

発展途上の模索中です。

 

 

 *今回も、甥っ子ちゃん溺愛中