ピンボケの画像ですが・・・。

フルートです。

 

 

趣味が長続きしない私ですが、

フルートは先生のご都合で

レッスンが終わってしまいました。

 

 

まだ、オットが転勤族(公務員)だった頃、

次男が生まれたばかりの2000年くらい。

 

その時も、

オットは病気で仕事を休みがちで、

 

落ち込む私の気晴らしにと、

オットの上司の方が、

フルートの先生を紹介してくれました。

 

フルートは初めてでしたが、

もともと音楽の勉強していた時期もあるので

とても楽しくて。

 

歌は挫折してしまったけど、

歌を歌うように曲を吹けて、

とても楽しかったです。

 

 

夫が半年間の休職をして、

その後に、離島で復帰しましたが、

1ヶ月に1回のフルートレッスンは

離島から3時間かけて通っていました。

 

2年間くらいは続けたと思いますが、

ある日、先生から

「レッスンは辞めることになりました。」

と連絡をいただいて。

 

その時は本当にショックで、

自分ではずっと続けるくらいの気持ち

だったんだと思います。

 

先生のご都合だから仕方ないのですが、

私が一生懸命になると

断られるパターンです泣

 

 

子供たちのどちらか使うかな?

と思ったけど、

どちらも楽器はしませんでした。

 

いつかまた私が使う時が来るのか・・・。

 

 

あの頃は専業主婦だったので、

当たり前のようにオットの給料で楽器も買いましたが

 

感謝もなく・・・

むしろ、

「あなたは病気ばかりして、私は本当に大変!」と、

ネガティブな想いで買っていました。

 

ネガティブな想いで買ったから、

ネガティブな出来事が来たのでしょうか(汗)

 

 

なにごとも、

どんな「想い」で行動するかが

大事なのかもしれませんね。