【まともに自己紹介したことないので勇気を出して・・・】

 

はじめまして、

Yukikoです。

 

生まれも育ちも鹿児島県

やや地球が生きづらいアラフィフです。

 


 

結婚して15年間は転勤族(公務員)で専業主婦
県内の離島を含むいろんな場所で暮らしました。


その間、

夫の病気や通院、入院

途中異動、休職、退職と

平穏とはいえない日々を過ごす。


2008年

長男が中2、次男が小1の時、

オットが公務員を超〜早期退職。

途方に暮れるも、

そこから私自身もさまざまな仕事を経験。
 

私は専業主婦から社会復帰する中で、

うまくコミュニケーションが取れない、

人との距離感が分からない

異常に疲弊する・・、など

社会不適合者だと悩んでいましたが、


最近、

繊細さん(HSS型HSP)/アスペルガー/宇宙人?(笑)

などを知り、
特徴が自分と似ているな・・と思い
励ましながら生きています。

 

 

オットは「やりたいことがある」と

アレコレと追求探求・勉強に時間を費やすも

また体調を崩し

2019年、次男の『県外私立大学入学』と同時期に

ついに働けなくなる。

 

そこから2年半、無収入の療養生活を体験。

(我が家の笑える極貧ネタは多数有り)

現在は回復中。

 

 

 


15年間の転勤族(公務員)時代と

辞めてからの試行錯誤の15年目。

 

同じくらいの時間が過ぎて

やっと振り返りが出来るようになりました。

 

これからの未来もまったく予想がつきませんが、笑
どうぞよろしくお願いします。

 

 

*追伸*

都合により新しいアカウントで再スタートしています。

過去記事も引越し中。