「第10回全国こども陶芸展 in かさま」の

授賞式に招待いただいたので、

小4の次男と二人で行ってきました、

 

 

鹿児島空港・・・、今から飛行機に乗ります!

 

 

 

 

 

 

東京駅に着き、

時間があると思いランチ。

 

 

旅の記録(1日目、前半)_d0174919_15252497.jpg

 

しかし、ゆっくりランチをして、

この後、電車に乗り遅れそうになりました。

 

 

 

違うホームに立っていて、

間違いに気づいたのが出発時刻の数分前。

 

二人で階段を上がって走って降りて、

人に聞いて、ギリギリセーフで乗れました。

 

旅慣れない母の失敗(汗)

 

 

無事に宿泊先に着き。

 

 

美味しいお食事もいただきました。

 

 

表彰式当日。

 

 

賞状をいただきました。

 

 

次男の作品。

 

 

 

 

 

表彰式が終わると、

バスで笠間市の陶芸についてお勉強。

 

 

陶芸の見学や、観光も。

 

 

美味しいものもいただきました。

 

 

笠間市を後にし。

 

 

 

一旦、東京へ

 

 透明の跳び箱。

 

 

 

 

ドタバタの二人旅。

お疲れさまでした。

 

 

 

ご指導くださった陶芸教室の先生。

 

全国こども陶芸展の関係者の皆さま、

ありがとうございました。