ミュージカルを見に、

初めての大分、別府に行ってきました。

 

JR九州の50歳以上の女性が使える、

2泊3日のフリーパスで。

 

 

 

JR九州は、鹿児島から博多までなので、

博多からはソニックに乗り換え。

 

最初は、小倉まで新幹線で行くつもりでした。

 

何も知らない九州人。

 

 

 

博多でソニック号に乗り換え。

 

 

 

 

かなりドキドキしましたが、

わかりやすくて大丈夫でした。

 

 

 

宿泊するホテルは、

予約がうまく取れなくて、

 

初日が禁煙、二日目が喫煙。

 

受付で、ダメもとで相談してみたら

 

二日間とも禁煙の同じ部屋に泊まれるよう

調整してくれました。

 

本当にありがたくて嬉しかった。

 

 

 

 

夕方は、駅に戻って大分名物をいただきました。

 

 

 

 

 

明日のミュージカル会場の下見。

 

駅から歩いてすぐ!と聞いたけど、

上り坂だったので結構きつかったです。

 

 

 

 

ミュージカル当日。

 

お昼の公演ですが、

かなり早く着いたので、

同じバスに乗っていた方とオシャベリ。

 

 

 

 

ミュージカルは、とっても感動しました。

 

 

 

 

さよなら別府・・・。

 

 

そして、

帰りに思いついて北九州にいる次男に連絡。

 

いつもの部活が今日は午後からで、

少しだけ会うことに。

 

 

 

 

駅に来てくれました。

 

近くでご飯食べて近況報告。

 

会えてよかった。

 

 

さよなら折尾駅。

 

列車の旅っていいな〜

 

2泊3日の大満足の旅でした。