5月31日〜6月3日まで、

4日間の高校総体県予選がありました。

 

今回は、卒部式用の写真撮影のお手伝いで

 

4日間とも早朝から競技終了の夕方まで、

競技場にいました。

 

 

鴨池陸上競技場は、

鹿児島国体に向けて工事中なので、

今回の会場は薩摩川内市。

 

車で、片道1時間20分の道のり。

 

 

 

 

200の決勝は、体育科のクラスメート3人・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ、同時にゴール。

良いライバル!?

 

 

 

 

全国でもトップレベルの選手。

 

 

 

 

好記録がたくさん出ました。

 

 

 

 

次男はやり投げです。

 

 

 

毎回ハラハラさせられますが。

次の南九州大会には行くことができました。

 

今回優勝した選手は、顔写真とインタビューが

地元の新聞に載っていました。

 

とても良い投げで、良い記録でした。

 

 

南九州大会に行けるのは、各競技6名。

 

6位には入れなかった選手が、

泣き崩れている姿を見ると、

切ない思いでいっぱいになりました。

 

 

数日後は沖縄。

 

どんな暑さか想像できませんが、

選手も応援も暑さ対策を万全に。

 

精一杯応援します。