先日、インターハイの応援に行って来ました。

 

ホテルが取れなかったり、

飛行機の便がうまく見つからなかったりで、

鹿児島から高速を利用し、車で行きました。

 

 

陸上競技場が伊勢神宮の近くだったので、

ナビに伊勢神宮を入れたら、

 

「目的地まで1000キロ以上です」

「到着まで12時間40分」

と案内があり、

 

その時点で倒れそうになりました(笑)

 

 

 

 

 

 

時々休憩して、15時間以上走って、

伊勢に着いたのは朝7時頃。

 

早足で外宮を回りましたが、

とにかく広くて、

 

何もかもが圧倒的なパワーで驚きました。

 

 

 

 

 

 

外宮の参拝をすませ、

急いで陸上競技場に向かいました。

 

 

鹿児島も暑いけど、

この日の会場は、座っているだけで溶けそうな暑さ。

 

 

 

そして、

肝心の次男ですが・・・・

 

「予選落ち」でした(>_<)

 

 

1年生から、3年連続で出場したインターハイでしたが、

3年間ついに予選通過することなく、

決勝に行けませんでした。

 

 

今回の結果に、最初は、

 

「表彰台(8位以内)は無理でも、せめて決勝進出(上位12人)に、

残れたら良かったのにな〜」と思いましたが、

 

今はこれで良かったと思っています。

また次に繋げたいと思います。

 

 

 

 

 

帰る前に、

競技場前の赤福で「赤福氷」を食べました。

 

冷たくて、甘くて美味しくて、

元気復活しました♪

 

 

抹茶の食べられない次男は、

氷ではなく、

普通の赤福を無言で食べていました。

 

 

この後、

伊勢神宮内宮に行ってみたのですが、

 

人の多さと、暑さと、運転の疲れで気分が悪くなって、

入り口で引き返しました。

 

 

 

帰りに寄った大津サービスエリアからは、

琵琶湖が見えました。

 

 

インターハイは終わりましたが、

 

次男は、休む間もなく、

明日から福井県に遠征です。

 

運動部は忙しいですね。