夏休みで帰省していた大学生の次男が

北九州に戻りました。

 

昨日、高速バスを予約していて、

バス停まで送ったのに、

九州北部地方の大雨でバスが運休になり、

また自宅に帰って来ました。

 

 

 

今朝の鹿児島中央駅。

 

アミュラン(観覧車)が、少しだけ見えています。

 

 

 

 

 

 

バスを見送ったけど、

ほとんど中は見えず・・・。

 

ちなみに、高速バスの料金は、

鹿児島から福岡まで5000円前後ですが、

 

早朝は2900円でした。

 

時間によって、料金は違うらしい。

 

 

 

 

 

福岡に戻る前、

 

小学校からお世話になった書道教室に挨拶に行ったら、

長渕剛さまの詩画集をもらってきました。

 

長渕剛さまは、次男の高校の大先輩で

昨年、学校にサプライズライブに来てくれました。

 

 

私は噂を聞いて、

コッソリ学校まで様子を見に行きましたが、

もちろん校内に入ることなど出来ず・・・、

 

体育館から聴こえてくる歌声だけを必死に聴きました。

 

 

そんな思い出があるので、

詩画集をもらって来てビックリしました。

 

ちゃんと北九州に持って行きました。

 

書道の道具も持って行ったので、

たまには書くのかもしれません。