久しぶりに霧島東神社に行ってきました。

 

 

 

毎日、行きたい行きたいと思うのだけど、

 

「遠いよね〜」(車で3時間くらい)。

「仕事終わってないよ〜」(最近、いろいろありまして)。

 

と、思考の声が聞こえてきます。

 

 

今日も同じパターンだったのですが、

思考の声を振り切って行ってきました。

 

 

 

 

 

 

神社に着いて、鳥居の前に立ったら、

突然、太鼓の音が鳴り響きました。

 

どうやら、何かのご祈願が始まったようです。

 

鳥居の前に立ったタイミングだったので、

とてもびっくりしました(笑)

 

 

 

 

 

 

本殿への階段を駆け上がると、

宮司さんの祝詞や、笛・太鼓の音が聞こえてきました。

 

 

ご祈祷が終わると、

ブーツを履いた若いライダーさんが出てきました。

 

そういえば、駐車場に新しいバイクがあったな・・

バイクの安全祈願だったのかな?

 

 

 

 

 

ここは、高千穂峰(たかちほのみね)の中腹にあります。

最近は登山に行く機会がないけれど、

 

そろそろ山も行ってみたいと思います。