少し前、紅葉の霧島に行ってきました。

 

今回は車ではなくバイク。

片道2時間弱のツーリングです。

 

 

 

 

大浪池(おおなみのいけ)の駐車場は平日なのにいっぱいで、

 

道路にバイクを停めるのも、

ちょっと心配なので、

「池巡りコース」にしました。

 

えびの高原の有料駐車場はバイク200円、

車は500円??

 

バイクをとめたら、バイクシューズから、

登山靴に履き替えて、

軽めのハイキングです。

 

 

 

 

人気の「六観音御池」

 

紅葉は進んでいました。

 

来週くらいがピークかな・・・

 

 

 

 

空を見上げると紅葉がキレイ〜

 

 

 

 

 

落ちている姿もキレイです。

 

 

 

 

韓国岳と硫黄山。

 

平日なのに、

有料駐車場はいっぱいでした。

 

 

 

 

 

バイクで行ったのに、

写真を撮ってなくて、

帰り道に慌てて撮りました。

 

 

韓国岳は日本百名山なので、

秋は特に登山をする方々で賑わいます。

 

 

私も、もう一度くらい

行ってみようと思います♫