2週続けて霧島へ

今回は「大浪池(おおなみのいけ)」

 

たまには山メシに挑戦しようと、

5年ほど前に買った調理道具を持って行きました♪

 

しかし、いまいち使い方が分からず(泣)

 

フライパンで焼きおにぎりをしようと思ったけど、

お醤油を忘れ、

白いオニギリをあっためただけでした(笑)

 

 

 

葉っぱの赤と池の青

 

コントラストがキレイ。

 

 

 

 

 

皆さんが記念撮影する場所

 

むこうには日本百名山の韓国岳(からくにだけ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霜柱もありました。

ザクザクと歩きたいたい気持ちをガマン(笑)

 

まだ霜柱が珍しい時期なので、

皆さん写真におさめてました。

 

 

 

 

 

数年ぶりに思い出した調理道具。

 

昔、アウトドアショップに勤めていた時に購入したもの。

 

私はウエアの方にいました。

(コーディネイトは楽しかったなぁ)

 

 

道具には専門の人がいて、

 

山に一緒に行っても、

私は食べる専門でした。

 

 

 

 

 

あっという間にお湯が沸いて、

熱々のコーヒーを飲みました。

 

こんなに便利なものだったのか!

 

 

 

問題はこっちで・・(汗)

 

 

お醤油を忘れて、

白いオニギリをあたためただけ。

 

オニギリにモザイクをかけたけど、

効果無しの写真です(笑)

 

 

「絵にならない山メシ」

 

道具を持って行っただけで、

成長と思うことにします。

 

これで終わらずに、  

次回に繋げたい!

 

(結局、コーヒーとカップ麺)

 

 

 

池の周りを歩いていると、

新燃岳と高千穂峰がキレイに見えました。

 

 

 

 

テカってるけど、

記念の1枚(笑)