久しぶりに、次男がお世話になっている陶芸教室に行ってみました。
今日は、先生のお手本を見ながら、来年の干支の『うさぎの人形』を作っていました。

私のリクエストで、お椀も作りました。
どちらもこれから乾かします。  
 

 

 

 

こちらは、横峯先生のお手本のうさぎの人形。
カワイイですね♪

城山観光ホテル、ドルフィンポート・・・などなどで販売されているそうです。
♡を抱いているうさぎちゃんが可愛くて、欲しくなりました。

 

 

 

 

 

写真を撮っていたら、うさぎが増えていました(笑)

次男作のうさぎ・・・、なんだかちょっと、お顔が^^;
仕上がりがどんなふうになるのか楽しみです。
 

 

 

 

 

 

先生はリビングカルチャー倶楽部(マルヤガーデンズ4F)でも
陶芸教室を開催されています^^

優しくて、楽しい先生。 実はアウトドアの達人でもいらっしゃいます♪