山奥深く、、。 | ★プリフラ講師の五感生活★~横浜 保土ヶ谷 〜

★プリフラ講師の五感生活★~横浜 保土ヶ谷 〜

スクールやウエディングなどの花仕事♪ブーケのご紹介も♪
お花だけでなく、綺麗なものをみたり、美味しいものを食べたり、楽しいことをしたり・・日々五感で楽しみながらおくる毎日を、思いのまま綴っていきます♪ 

おはようございます。

野地です。


愛知出張前に静岡に立ち寄ってます^ ^


数週間前、入院してた母ですが、

すっかりよくなりました。


ランチにお蕎麦を食べに行き、お寺散策。



洞慶寺







ちょっと、ドライブしよう!

行ったことない所へ行ってみよう!

と、向かったのは、山奥の滝。


福養の滝。


それはそれは、山深くくねくね車で登りました。


素晴らしい景色。


滝の入り口がありました。

さびれていて、だれもいなく、、

でも滝の音が聞こえる、、


かなり危ない山道でしたが、

200m歩けなくても、歩けるとこまで行ってみようと、ゆっくりゆっくり、、


半分まできました!

滝の音近くなります。


もう少しいくと、滝が少し見える場所に。





ここで引きかえしましたー。


足滑らすと、下まで落ちる山道。

母にはここまでなと。


無事、引き返し、

滝見れてよかったねー

山道よく歩けたねー


と話してたやさき、、

車に乗ろうとすると、、、


ぎゃーーー


私と母の足に

山ヒルが!!


払っても、血がなかなかとまらず。


とくに母は、靴下の上、ふくらはぎまでのぼられ、

数匹、、😱


ぎゃー、ぎゃー

大騒ぎ。


全部払えたものの、ズボンは血だらけ、、


山ヒル、

痛くも痒くも腫れもしませんでしたが、

忍び寄るかんじ、、


あの時の恐怖というか、気持ち悪さは

思い出したくもない思い出に😅笑


山道歩いてる時は、危ないながらも

森林浴できていたのですが、、💦


梅雨時期、

山道は怖いと、初めて知った日でした。


今日は愛知県に移動します^ ^


安全運転で^ ^