横浜中華街の老舗。本格中華。 | ★プリフラ講師の五感生活★~横浜 保土ヶ谷 〜

★プリフラ講師の五感生活★~横浜 保土ヶ谷 〜

スクールやウエディングなどの花仕事♪ブーケのご紹介も♪
お花だけでなく、綺麗なものをみたり、美味しいものを食べたり、楽しいことをしたり・・日々五感で楽しみながらおくる毎日を、思いのまま綴っていきます♪ 

こんばんは。
野地です。

夏休み。
実家に帰り、三重まで御墓参りにいこいかな、、と母に言うと、
母は、孫達に会いたいから横浜へ行くと^ ^
忙しい娘や息子は、おばあちゃんの家に行く時間はなく、、、
この夏は、御墓参りは母と弟が行ってくれたそうで、結局、横浜に遊びにきてくれました。

今日はリクエストの中華街へ。

亡き父が初めて連れてきてくれ、それから何度か来た翠香園。
本格中華。
間違いのないお店^_^

私の結婚式の前夜、祖父母とも来た店で、
祖父がここの炒飯を凄く気に入り、
うまい、うまいと、一人で全部食べちゃったという思い出。

中華街は、どんどん新しくなってますが、
市場通りの翠香園は、健在です。

今夜は、合宿帰りの息子も一緒に行き、
毎回頼む
蟹のたまごのフカヒレスープ
とろ〜り黄金のスープ

ホタテのネギソースかけなどなど

魚のネギソースかけ

その他たくさんたーくさん食べました。


はち切れそうなお腹(^^;)
久しぶりの翠香園に、皆、満足^ ^

二次会は、生演奏のジャズバーへ。
1972年からある老舗ウィンドジャマー




しめは、生ジャズに酔いしれ、、、🎶
母も喜んで良かったです〜