食から思い出すことありますね。 | ★プリフラ講師の五感生活★~横浜 保土ヶ谷 〜

★プリフラ講師の五感生活★~横浜 保土ヶ谷 〜

スクールやウエディングなどの花仕事♪ブーケのご紹介も♪
お花だけでなく、綺麗なものをみたり、美味しいものを食べたり、楽しいことをしたり・・日々五感で楽しみながらおくる毎日を、思いのまま綴っていきます♪ 

こんばんは。
野地です。

今日は、夜、時短料理教えてもらいましたよ^_^

とにかく、早い、美味い^_^
あっという間。

料理は作れない方じゃないけど、、
最近、味の見直しにもなります。


{B5CA67EE-2907-4A50-8DF3-6D5504EC9264}
 
にんじんケーキ。
{8616494B-5FD2-4891-9887-1C3ADA300AE7}

にんじんケーキといえば、、

初めてアメリカにいった子供のころ、
アメリカ在住の遠い親戚の方が
やいてくれたのが初めてたべた人参ケーキ。
たしか、美味しくてレシピもらった気がする。。もう40年前くらいの話。笑
懐かしい。。

アメリカの人参ケーキより、遥かにヘルシーで軽いから、食べやすいです。

人参ケーキ食べると、アメリカ思い出す。。

食べ物って、大事。

食べ物と連動して思い出も。。