6月10日月曜雨のち曇
あら
今日月曜よね?!
ブログ今朝やったような気がする
家に居ると
カレンダーわからなくなる
涼しかったので午後から
庭木の剪定したのだけと
まだまだやるところが残っていて

 思っても見ないところに 

 マレインが大きく成長していた

沢山種が飛びあちこちに

生えてはいるんだけど

他の水やりと被って

なかなか育ちにくくて

今年無理かなーって

思っていたら!

 なんと

30cmくらいまで成長してる苗を発見

 そこは生け垣のジャングル地帯

全く水をやっていなかった所!

 結果水やり不必要

ビロード状の葉っぱが

めちゃめちゃ大きく育っていて

掘り上げ

別の場所へ移動

多分私が小苗を植え替えたのかもしれないが

既に記憶はなく爆笑

まさかこんなに育っていたなんて

全く気付かずにいて

写真撮ってないので次回ね!

  マレインの花びらを活用

マレインというHERBは

普段は河川敷や

何も無い道路沿い等

排気ガスにも強いので

しれっとそこら辺に育ってる場合があります!

  花弁をティーに

ティーは

呼吸器系疾患に良いとされています

インスタにも上げましたが


植物は手に入りにくいので

一度苗を植え付けたら

種が飛ぶのを待って

翌年から育ててみるのが良いかなと思います

というのもの

マレインは二年草です

宿根とは違うので 翌年

咲くとは限らないのです!

葉っぱを見つけたら ラッキーだと思ってウインク

葉っぱは一つだけじゃなく

幾つも生えてきます!

苗ですね!

沢山溢れるので

沢山生えてきます

その中で

誰が生き残れるか!

といったところ

文字色変えるのストレスだから

このままいきます


HERB寒天💗
2層になってるの


お豆腐クリームが
思いの外美味しくて
寒天がなくなるまで
クリームとして使うわ💗

ドクダミが
ドライマシンから帰宅
冗談ね爆笑
ドライ終了
ティー用に
お取り置き
ブレンドご希望の方は
メッセージください
https://www.minne.com/@alices-house

https://www.creema.jp/c/cherry_s


【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー