6月10日月曜雨☂

3日程
お休みしてしまいました
今日もブログこんな時間に
失礼しますm(__)m
この時間帯じゃないと当分来れないので
忘れない内に記事打ちます📱

 珈琲続きでした!


  珈琲タイムラテ

creemaで販売中の

 ありすとうさぎのコトコトTEA

スパイスティーは

上記の括りに

ミルクで作るスタイルの

HERBティー🌿

 掛け言葉


 コーヒータイム

 タイム珈琲

HERBのタイムを使ったブレンド

🌿タイム

タイムには種類が沢山あります

一般的には

コモンタイムが

使われています

https://www.creema.jp/c/cherry_s

スーパーにも売っていたりしますので

何ら珍しいものでも有りません

呼吸器系疾患に良いとされてるHERBで

私も喘息用に飲用してます🌿


珈琲自体にも

咳に良い成分が含まれている為

タイムとブレンドすると

ダブルの働きが得られると🌿


今は珈琲党の私は

中学生までは紅茶でした!

まぁカフェイン摂らせる親は

いないと思いますが

現在

1日4.5杯

分けて飲む回数は

HERBティーと一緒で

1杯目をブラック

二杯目三杯目をミルク&HERBで

飲用しています

美味しい珈琲豆で作ると尚、美味しい

特別な日は

大好きなブランド珈琲でと決めて

珈琲好きさんには是非試してもらいたい

タイムだけじゃなく

ミントや他のHERBとのブレンドも

ありますので

是非

creemaもチェックくださると嬉しいです❣️


その時に一緒に
作った
珈琲チーズケーキ🧡
ミントは写真です爆笑
言われなきゃ気付かなかったかしら爆笑

最近朝は
豆乳ヨーグルトと
愉快な仲間たち
爆笑
どっかの映画のタイトルやん
爆笑
メロンが甘くて
ラブ
甘みは
ブルベジャムと
フルーツの甘さだけ!

 ハマりだすと長期に渡りハマる性格


 飽きると一切断絶

O型の特徴


2020年頃は
豆乳ヨーグルトばかり食べていた
またハマり出して
四年ぶり爆笑
最近アサイーがまた流行ってますが
私が20.30代40代の頃にも流行ってましたね!
流行りは廻ってるんですよね!
韓国スイーツの
グリーくヨーグルトは
グリークという言葉は日本では
最近の話の様に思います
でもヨーグルトを一晩寝かせて
乳清を取る方法は
前からありました!
だから
余り珍しくはないように思います
全て自分で作れちゃうから
飽きない工夫で
食生活も
楽しめたらと

 節約生活シュミレーションを行っています

20.30代にやっていた

1ヶ月○万円生活をまた

再開しております

どんなに裕福であっても

副収入が得られたとしても

長い目で見た時

年金生活者になったとしたら

節約は必須になる

だから

できるとこで節約するなら

仕事にはお弁当持って行く

どんなに好きなものでも

外食は毎週は控える!

ストレスになるなら

作ればいい!

それくらいの気持ちがないと

60生活は

できない気がします

今は

今を楽しんでれば良いけど

 先を見てます

 頑張ります




グロッソを雨前に摘んでみた!


では

今日はココラへんで

オヤスミナサイ💫⭐🌟