我が家のヘルシーrecipeから

我が家のヘルシーレシピ

 我が家と言っても

お一人様レシピですが

爆笑

本日は

ナチュラルフードコーディネーター資格を活かす日


お皿にも移さず
手抜きですみません爆笑

 

一例ですが

自分が愛用中の玄米パスタがないので

自分が使用しているのは

ひよこ豆が入ったパスタで

玄米とヘルシーではありますが

お米なので

食べ過ぎ注意です!

食べたことない人は

1人分の小麦パスタの分量に合わせがち

小麦パスタよりも

少なめ量で

かなりの満足感を

得られます

 ①モッチリ感

具材に絡みやすい

 ②グルテンフリー

アレルギーある方には嬉しい食材

 ③原材料はお豆

なんともヘルシー

デメリットは

湯で時間がかかる

①暑い夏も乗り切れる

レンチン使い

②普段時間があまりない人へ

時短レシピに

ご自宅のレンジと相談していただき

レンチン時間を設定してください

600w10分〜13分

耐熱容器に割ったパスタを入れ

水をひたひたに注ぎます

お塩、オイル一滴も入れてね

ウインク

水を吸って茹で上がるので

 麺が2倍に膨れる爆笑

今日はナポリタンにしたんですけど

カルボナーラでも美味しい!

残り食材で十分🧡

 具材混ぜるのもレンチンのみ!

基本 食事間って

飲料を飲まない人

なんですけど

コレは食事中に飲んでも問題ない飲料で

寧ろ食事中に飲用した方が良い

烏龍茶で

お腹に蓄積されたくない

余分な脂肪を付きにくくする働きのある

お茶なんですね!

勿論ハーブティーも食前ティーなら

あるんですが

もうお腹が空いて

食前HERBティー間に合わない方へ

オススメです!

https://www.minne.com/@alices-house

新小岩cafeマチノ木さんにて

趣味の七宝焼作品と

スパイスハーブティー数点を

置かせて頂いております

cafeマチノ木さんの

ケーキは食材に拘ったケーキばかり✨

身体に優しいグルテンフリー食材で作る

ケーキは

なんとも優しいお味💗

お近くにお越しの際は是非

お立ち寄りくださいね❣️

場所は新小岩駅前アーケードを入り

マツキヨを過ぎた2つ目の小道を右折

右手に直ぐに見えます

ピアノ🎹の鍵盤が表札ですね☕

https://www.creema.jp/c/cherry_s


明日は


ちょっと暗めになっちゃったチュー
こちらを

これからお水を買ってこなきゃなので
運動がてらお散歩してきまーす🎵
では
また明日🖐️













 



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する