最近、朝起きてまだ暑さがましなうちに歩くようにしています。


1週間ほど前から始めましたが一応まだ続いています。

約1時間、杖をついて歩いています。


歩数にして7000歩前後でしょうか結構汗だくになりますがそんな人がたくさんいるのであまり気にはなりません。後期高齢者っぽい人ばっかりですけど


歩きはじめて足がかなり突っ張っるようになりました。麻痺側ではなくて健足の方つっぱりがひどく固くなってしまいます。また、ふくらはぎの筋肉痛も相当ひどいです。

帰ってきたらマッサージガンでふくらはぎとか太ももをほぐしてます。


だいぶ、健康なほうの足が麻痺側の足をかばってるみたい。7000歩って自分にはまだ早かったかなぁ。

歩数より歩行姿勢、綺麗に歩けるよう練習したほうが良さそうですね。