昨日は深夜2:00まで談笑していましたが7時過ぎには起きることができました。


朝食にみんなで向かいましたがここでこの旅行最大の試練?というか私が一番大丈夫かなと心配していた奴、ホテルの朝食といえばの奴です。


朝食バイキング


普段の外出は装具➕杖で移動しています。


一応、杖無しでもあるけますが不安定です。また、左手は動かす事はできますが物をもって空中で保持したりするのは難しく左手だけでお盆を持つような事はできません。

お盆には料理を乗せるのですから尚更難しいです。


会場に着くと席を案内されみんなで取りにいくことに

お盆は両手もしくは右手でもち料理をとっていきました。

料理をとるときは一旦お盆を空いてるスペースに置いて右手で取っていきました。

お客さんが多く人混みのなかお盆を持って料理をとっていくのは非常に困難でしたが汁物、飲料も含めて数回に分けて取りにいくことができました。


動きの読めない子供にはヒヤヒヤしましたが…

無事に朝食を食べることができました。


部屋に戻って帰宅の準備をしてチェックアウトまで談笑しておりました。


新幹線組が多く私の車だけでは乗れませんでした。

企画者も車できていましたがこれから仕事に行くとの事でしたので2台で近いJRの駅まで送って行くことに


そこでほとんどの友人達と別れましたが1人残り

帰りも自宅まで運転してくれるとの事で非常にありがたかったです。


私の病気がきっかけになったけど久しぶりに友人と会えて楽しい時間を過ごせました。


神戸旅行でしたが神戸観光はいっさいしていません💦


また、数年後みんなで集まれる機会があればいいなと思います。