先日、5月の傷病手当申請用のできあがったと病院から連絡がありました。


5月末に依頼してたので20日くらいでしょうか、結構時間かかりますよね。


奥さんに1人で行ってきたらと言われましたので初めて

1人で病院に行きもらってきました。

病院までは車で20分弱でしょうか特に問題なく行くことができました。車ぶつけたばかりなので大分丁寧に運転したつもりです。


健康保険のきく書類らしいので300円の手数料でした。


もらった書類とその他の書類を会社に送付しないといけません。今回送付するのが5月分の書類で多分7月の給料日に振り込まれると思います。

給料の6割だったか7割、今の私たち家族の生活費です。家賃、光熱費、食費、その他固定費を全部まかなうには正直いって足りないので貯金持ち出し。


復職しても時短勤務やらでそれくらいの給与になるかなぁ 以前は残業代で稼いでたところが結構あるので

それも今後は当てにならないし病気しちゃうとお金問題が厳しいところですね。


そろそろ6月も終わりが近づいてきたので6月分の傷病手当申請書を書いてもらわないとあきませんわ。


今度から近くの内科クリニックで書いてもらうことになります。来週、薬を処方してもらうときに原紙を持っていって依頼しようと思います。