脳梗塞を発症してからテレビを見ていても人とはなしをしていても直ぐに泣いてしまうし、面白くなくてもわらいつづけてしまう。

感情のコントロールができない。

発症間もない頃は人と話しするだけで涙がとまらなかったし、夜になると病室でよくないていた。


主治医にこれも後遺症だと言われた。

前頭葉の扉が開きっぱなしになっているのだと


感情失禁と言うらしい。


発症し約5ヶ月たった今では人と話しても泣くことは少なくなった。

だけどテレビ見てすぐに泣くし、家族と話しするだけで笑ってしまう。最初よりましになったけど泣きそうになったり笑いをこらえる事は出来ない。


娘になんで泣いてるの?って聞かれる。


奥さんは感情豊かになって良かったやんて言われるけど


自分ではもう少し元に戻ってほしいと思ってる。

このまま復職したら会社で何にもないのに大笑いしてしまいそうだから。


根本的に治療法は無いらしい。

日にち薬かな

少しでも改善して欲しいです

何かいいトレーニングの方法はないものか?