昨日は運転の練習がてらコストコへ行ってきました。


いつもはお酒をたくさん買っていたのですが

お酒は現在控えておりますので買いませんでした。


奥さんがいつも買ってるものを少しと娘の食べたいプリン、ディナーロールを購入しました。


後は、豚肉と当日の夕食を購入。

昔は牛肉とか買ってましたが円安や現地の人件費高騰による原料高によりだいぶ値上がりしたと思います。

お得感が感じられないのであまり購入しなくなりました。量も多いし…


豚肉は豚バラを1枚購入 約4kg4500円くらいでした。

家族みんな好きな角煮を大量に仕込みたいと思います。残りは切り分けて冷凍して保存しておきます。

焼きそばや豚汁、お好み焼きなんでも使えます。


巨大なカート🛒があれば杖つかなくても歩けました。

久しぶりのコストコですが結構楽しめました。

運転の練習にもなりましたし歩行のリハビリにもなりました。


最近、コストコの再販店舗が流行っているそうですが

食中毒とかあった場合、誰か保証してくれるんでしょうか?ハイローラーとか保冷しないといけない商品とかちゃんと温度管理して運搬してるんでしょうか?

少量で便利とかだけの情報が先走りしているように思います。再販は知り合いからのお裾分けとは違います。

お金だして買う訳ですから食品に関してはしっかり管理して欲しいと思います。