3月29日 本日退院いたしました。


am10:20頃には病院を出発。

弟にお迎え頼みました、奥さんと服薬指導、栄養指導を受け、主治医の話しを聞き退院の流れとなりました。


サウナ、ジェットコースターは今後❌だって

仕事がら業務用冷凍庫に入る事が多かったが今後は控えた方がいいらしい。

お酒は禁酒ではなくビール500mlくらいなら大丈夫だか飲み会とかはノンアルコールでとの事。

お酒を飲む時は家で適量をと言われた。


あと同量の水分を摂る事

利尿作用のため


飲み会は歯止めが効かなくなる事と危うい歩行が更にふらついてしまう事が予想されるから。


まぁすぐには飲酒再開するつもりはないれども

もともと毎日、大量飲酒が常 酒好きには厳しいなぁ


我慢できるかな