本日はOTのリハビリ時間に自宅を想定してユニットバスに入るのを見てもらった。

普段なら介助浴なので大浴場に入浴するのだが退院までに見ておきたいとのことで今日のリハ時間に入浴することになった。


ちょうど、面会に来ていた嫁が入浴を見たいと言い出し、OTが看護師に良いのか聞きにいくと🆗とのこと。

嫁とOT二人に見られながら入浴することに。


滑り止めマットがないので滑りやすいから気をつけてくださいと言われながら入った。


頭、体と洗い湯船につかった。湯船に移動するのにも

OTに確認してから移動する。


自宅ではどうしたら良いか等嫁がOTさんに色々質問している。それに丁寧に答えてくれてる。


そんな慎重にならんでも大丈夫やで

そういいたいが 全然信用が無いので聞く耳もってもらえない。


最後にOTさんがだいだいはいけそうかな、ただ、もっと慎重にゆっくりとやってくださいって。


そんな人に見られながらゆっくりもできへんよ。


これが病院最後の風呂でした。


退院まで、あと3日