Beauty agingを目指すLadyのエッセンスボックス

Beauty agingを目指すLadyのエッセンスボックス

自分の人生を彩る、心・からだ・美 のクラスを上げて、美しく歳を重ねていくヒントが見つかりますように。

音譜ユートピア広め隊音譜


パラダイスよりもユートピアを!

心の中に幸せを感じるメカニズムにSwitch onアップ


いろんな引き出しから人生を愉しく、自分らしく生きていけるヒントを提供していきたいと思っています。もちろん、まだまだ、出愛う人すべてが学びですから、どんどん吸収していきますニコニコ


一念発起してプライベートサロンを一度持ちましたが、

また、改めて出直すべく只今準備中です。


本業は【人生】ですビックリマーク

始めることさえ忘れなければ、扉は無数にありますね('-^*)/














 

          






Amebaでブログを始めよう!

先日宅急便が届いたときに、判子の蓋を玄関口の植え込みに落としてしまいました。


荷物を受けとってから拾うつもりで、一旦玄関に荷物を置き、

ドアを開けてみると。。。。

そこには、まだ宅急便のお兄さんがいて、なんと判子の蓋を拾って待っていて

くださいました!


小さな親切までお届けいただいて、ほっこり幸せ感を感じたのでした。


さりげない心配りの輪を広げていきたいものですね(*^▽^*)

人は褒められて伸びると言われますが…

ご無沙汰のLady~stellaです。

永年、常にトレンドにアンテナを張って技術を磨いて来られた美容室のオーナーの女性。

褒められて伸びることもあるのですが、やはりプロとしての常日頃の心構え、準備を思うと厳しくなるのでしょう。
でも、やっぱり、その厳しさの中で気づくことが自分の腑に落ちて学びとなるのですね。

軽い気持ちの言動の人にも、ご縁だからと、身を以て体験してもらう。
それは、自分が苦しい時に支えてくれた方への恩返しにも繋がっていくのだと、教わりました。

久々に喝が入ったようです😊

身近にそんなお手本になる方はいらっしゃいますか?
とある、多くの年齢層の女性に関わる氏との会話。

男性は高価でも質の良いものを購入し長く使う傾向。 に対して女性は、あれこれ購入したがる→無駄だと。

うーん、一理あるかもしれませんが、飽きるということもあり…
そしてファションに合わせるからともいえるところもあり…

外国の男性のレディファーストは嘘つき!とも取れるなんて見方も…
女性をお姫様扱いしとくと機嫌良くいてくれる、女性の気持ちの理解出来ない男性は、そういった単純な所作で女性を持ち上げて世の中平和に…なんて。

でも、そうかもしれないなぉと思われるフシを感じる昨今なのです^ ^