ご訪問ありがとうございますニコニコ

”女の子の幸せを彩るつまみ細工”

Prima Ruhe(プリマ ルーエ)の美咲です。

 

自己紹介はこちらからどうぞちょうちょ

先日、もうすぐ3歳になる娘の、七五三の前撮りをしてきました飛び出すハート

 

10月末にお参りに行く以外、なんにも考えてなかったのですが、今の時期に前撮りすると早割りがあると知りまして。

しかも、GW中だと、さらにおまけがつくキャンペーン…!

 

そんな感じで、GWの最後に駆け込みで予約しました指差し

 

 

 

 

 

そして、娘の髪飾りを2日で作りましたオエー

できたのは…当日の明け方♡笑

 

 

 七五三って、ここまで元気に育ってくれたことをお祝いする、とても素敵な行事ですね。

私も、こないだまで赤ちゃんだった娘がドレスアップした姿を見て、うるっときましたぐすん




 

 

2歳10ヶ月の本人が即決した、1番ゴージャスなドレス。私

髪の毛少ないので、ウィッグで姫ヘアにしてもらいましたまじかるクラウン

 

 

 七五三の前撮りというのは、人によっては、なかなかの深い沼かもしれません。

いつも撮るスタジオが決まってたり、迷わない性格だったらなんてことないと思いますが。


 

記念だから、こどもの写真をかわいく撮ってもらいたいハート

なるべくお得に、特典がたくさんある時で!

パパの予定もすり合わせて、こどもの機嫌のいい時間帯は必須で…etc.


と、家族のために一生懸命になる気持ち、わかります。

 

でも、

撮影料0円!に惹かれて詳細を見たら、アルバムが5万とか10万円で愕然としたり絶望

値段の他にも日程、衣装の数や種類、土日は料金UP、持ち込み料、、、

 

スタジオの比較だけならまだしも、予約の時期によって、内容や料金の変動が大きいので、

家族のスケジュールを踏まえて調べるのは、なかなかの大仕事です。

 

株主優待券などを組み合わせた、複雑な裏ワザも流れていたり驚き

 

せっかくのかわいい我が子の七五三、

予約までに、なんか楽しくない。めんどくさい!!と感じてしまう方、いるのではないでしょうか。笑

 

私はお宮参りの時、マジメに調べすぎて、この沼にはまって激しく疲れました魂が抜ける

 

 

 

今回は、急に決めたこともあり、

あまり迷ってる時間がなかったのが、逆によかったかもしれません。

 

今回は、Studio ARCさんで撮りました。

結婚式の前撮りでお世話になったことがあるのと、メニューが3つとシンプルで、見やすい&決めやすいグッ

(※まわしもんでも、なんでもありません)


6年前ww

この花かんむりは、アーティフィシャルフラワーで作りましたニコニコ懐かし…

 


我が家は、アルバムより「データをたくさんもらえること」の優先順位が高かったので、そこが決め手ですかね。

 

 衣装は多くはなかったですが、洋風な着物も、ドレスもあり、落ち着いたオシャレなスタジオでした花

 

3歳前なので、あまりじっとしてるのは難しかったですが、家族写真もなんとか撮れましたUMAくん



すしざんまいポーズな娘。

私は叔母の付け下げを着ました。

 

 おかげさまで、娘も私も楽しかった前撮り音符

(パパは家族写真の時、娘から「あっち行ってバイバイ」と言われて、メンタルやられていました笑)

 

一生懸命検討しすぎて、前撮りの予約に疲れてしまうママに、私なりにお伝えしたいのは、

 

サムネイル

①あまり時間をかけすぎず

②どんな写真を撮りたいかわくわく想像しながら(ここ重要)

③自分の家の優先順位を念頭に置いて

探す!です昇天

参考になれば、うれしいです。

 

 

お着物用に作ったのは、ちりめんのパッチンどめ、ヘアクリップです。

スタジオに、ぴったりなJILLのお着物がありましたイエローハーツ




 



 

慌ただしくも、作りながら込めた想いは、

「優しい人に囲まれて、彩やかに咲きますように。春のちょうちょのように、軽やかに舞い遊べますように」ハート

 

難しそうですが、ぜんぶ、基本の丸つまみだけでできています。

他の色でも作りたくなりましたぽってりフラワー

 

今後、レッスンのメニューに七五三かんざし(パッチンどめやヘアクリップ)も入れたいと思っていますニコニコ

お子様と一緒に色を決めたりしたら楽しそうですね♪

7歳のお嬢さまは、ちょっとしたお手伝いもできるかも。

 

 

 

 

 買う派の方はこちらラブラブ

和×洋のつまみ細工アクセサリーを販売中です♪

 

 

𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞

https://www.instagram.com/Prima.ruhe_misaki/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

Prima Ruhe {emoji:155.png.ガーベラ}美咲