ご訪問ありがとうございますニコニコ

”女の子の幸せを彩るつまみ細工”

Prima Ruhe(プリマ ルーエ)の美咲です。

 

自己紹介はこちらからどうぞちょうちょ

 

あっという間に、桜が散ってしまいましたね桜

春の陽気を超えて、昼間は夏日になってきていますが、いかがお過ごしでしょうか。


 

私は、最近2つの夢が叶いましたニコニコ


 

1つ目は、着物を着て家族でお花見をする

 

2つ目は、つまみ細工のワークショップを開催する

 

夢というよりは、2つとも今年の目標にしていたことなので、達成できて嬉しいです!


 

年明けから、着付けを習い始めました👘

「ジュバンってなに??」ってレベルでしたが、とっても博学で教え上手な先生に出会い、なんとか家でも着れるようになってきました歩く

 

全9回のレッスンで、今5回目くらいなのですが…


先生がYouTubeに動画を上げてくれていて、それをめっちゃ重宝しています!

一度聞いても、するーっと抜けてしまうので鳥

一生見ながら着るんじゃないかと思います。笑

 


初のおでかけは、淡路島へ花

着物きるぞ~!と前の日は意気込んでいましたニコニコ


でも、なんとすごい寝坊して、ゆっくり着付けするどころではなくなり、衿芯入れるの忘れました爆笑

(衿芯は読んで字のごとく、衿に通す薄いシートみたいなもので、ないとふにゃふにゃします。)

 

そんなふにゃふにゃの衿をショールで隠しつつ、淡路島の自然を楽しみました。



 

夫婦円満の神様が祀られている神社に行ったり、公園で娘と遊んだり、海鮮食べたり。




 

さすがに、牧場に行く前には着替えました。(人気のない、外で着物畳みました。笑)



のどかな道だったので、ちょっとだけ運転車

 

 

一越ちりめんで作った、さくらのコームをつけました。




日本文化っていいなぁ~と。

民族衣装を着て、自由に外を出歩けるってサイコーだなー、楽しいなぁと、改めて思った1日でした。

季節のお花を見たり、作ったり、身につけたり、色んな味わい方がありますね…ぽってりフラワー




 

ちなみに、初めて買ったのはポリエステルの洗える着物です。

娘が靴のまま飛びついてきたり、ちょっと何かこぼしても穏やかにいられます昇天


もっと慣れてきたら、船場にアンティーク着物を買いに行くのが夢ですルンルン



余談ですが、淡路島の最後に、日帰り温泉に寄ったら、売店にイシガメが売っていてました(入館チケット×2枚で。)


亀好きな夫に伝えたら、いそいそと見に行き、「どうしよう、ほしい…犬グリーンハーツ」と言いながら戻ってきました。



水槽から好みの子を選んで、取ってもらっている夫。笑


すでに我が家にはクサガメが11匹いますが、この度イシガメの赤ちゃんが増えたことを、ご報告いたします。笑

 

 

桜桜桜



これだけでも、私にとってはまぁまぁのチャレンジでしたが、

4月2日には、初めてつまみ細工の講師をやらせていただきました飛び出すハート




 

初心者さんを対象に、桜のふんわりブローチのワークショップをしました。


「人が作る」ことを目的とした作品を考えたり、キットを作ったり、会場を探したり…

全てが初めてで、ドッキドキでしたが、同じくらい高揚感がありました。

 

好きな桜や、つまみ細工を、人と味わう時間、どんな風になるかな~?どうしたら楽しくできるかな~?と妄想しながら準備を進めました。

 

そして、駅チカで、私のめっちゃタイプなロココ調インテリアの会場が見つかり、4名様にご参加いただきました♡

 

 

この写真から伝わると思いますが、とても楽しかったです飛び出すハート

 


 楽しさ溢れています。笑


お客さまの声や、作業風景はまた次回の記事にてハートのバルーン



今回着けたコームはこちらチョコがけハート

 

和×洋のつまみ細工アクセサリーを販売中です♪

 

 

𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞

https://www.instagram.com/Prima.ruhe_misaki/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

Prima Ruhe {emoji:155.png.ガーベラ}美咲