こんにちはニコニコ

”女の子の幸せを彩るつまみ細工”

Prima Ruhe(プリマ ルーエ)の美咲です。

 

自己紹介はこちらちょうちょ

 

先日お作りした髪飾りのお写真をいただきました♪

ご友人の結婚式に参列されるため、振袖に合わせる髪飾りのオーダーでした。

 

 

 

振袖はピンク。ご希望を伺い、落ち着いた色味のお花を組み合わせましたが・・・

 

 

 

 

 

かわいすぎず、しっとりした印象で、とってお似合いですニコニコ

 

 

 

 

 

髪の長さはミディアムくらいだそうですが、美容師さんのヘアセットも素敵ですね飛び出すハート

 

(美容師さんのセンスや、こちらからの要望って大事ですよね。

私は結婚式の前撮りで、宇宙人みたいな高さの夜会巻きにされたことがあります。笑恐竜くん

もっとこだわればよかった泣き笑い

 

 

 

また、この髪飾りが、着付けの方やご友人との話の種になったとのことで、嬉しいですルンルン

 

若い女性ゲストのお着物も少数だと思いますが、つまみ細工の髪飾りはさらにレアではないでしょうか

 

 

今はアーティフィシャルフラワーなどのかわいい髪飾りもたくさんありますが、つまみ細工はしっとり和服美人の雰囲気や、

品格をまとえるので、そういった雰囲気がお好きな方にはおすすめです桜

より格式高い印象にされたい方は、お値段は上がりますが、正絹(シルク)の生地もご提案させていただきます。

 

 

 

 

 

コームやUピン仕上げなので、今後浴衣を着るときなどに、好きなパーツだけ選んで使うこともできますよOKイエローハーツ

 

Eさま、この度は本当にありがとうございましたほんわか

 

 

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

先週末、大好きなお友達Yちゃんとランチしました。withむすめうさぎのぬいぐるみ

 

騒いだりこぼしたりする可能性が大いにある2歳児なので、連れてくか迷いましたが、

こども好きな方なので、参加させてもらいました♪

 

居心地のいいカフェで、ゆっくりお話ししましたジュース

 

Yちゃんが娘に作ってきてくれた、おりがみの王冠まじかるクラウン乙女のトキメキ

すごいかわいいんです!かぶってご満悦な娘。笑

 

 

「だんなさんとどこで知り合ったんですか??」とか「今の仕事はどこで見つけたんですか?

とか、色々聞いてくれたんですが・・・

 

 

私、数々の職種を渡り歩いてきたので、

話そうとすると頭がこんがらがってしまうことがありましたもやもや驚き

 

今は福祉施設の事務職ですが、その前はジュエリー会社の事務、さらに前はインテリア雑貨の販売や音楽活動のWワーク。

収支のバランスが悪くて(要はお金が無い)滝汗、20代前半は工場や試験監督のバイトしてたこともあります。

 

学生~20代は、心にしまいこんでた黒歴史もたくさんあるので、脳内から引っ張り出すのに時間がかかるんでしょうね魂が抜ける

 

自分で自分のことがよくわからなくて、楽しく話せないのはもったいないので、

今度から履歴書、職務経歴書を持ち歩こうかと一瞬思いました。笑

 

当時はほんとーーーに苦しかったこともありますが、今では学びや笑い話に変えて伝えられるので、

そのうち、人生ヒストリー的に、ブログでまとめたいと思いつきましたよだれ

 

読みたい人はほぼいないと思いますが、つまみ細工を作ってる中の人に、より親しみを持ってくれたら嬉しいです。笑

 

人生どうでもよくなって変な人とつるんでた話、怪しいマルチに勧誘された話、さんまのからくりテレビに出た話、何かを求めて1人でフランスに行った話 

などネタはたくさんあります爆笑

 

4月か5月くらいから、ゆるゆると始めたいと思います看板持ち

 

 

 

カフェのあとは、屋上で走り回りました。

 

すっかりYちゃんに懐いて、「いっしょにはしろ~!」と誘ったり、ディズニーの歌を歌ったりしてた娘。

たくさん遊んでもらえてよかったねスター

 

 

そんな光景を眺めてて、とっても癒されました。

優しくて温かい心のYちゃん、楽しい休日をありがとうございました~うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

和×洋のつまみ細工アクセサリーを販売中です♪

 

 

𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞

https://www.instagram.com/Prima.ruhe_misaki/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

Prima Ruhe {emoji:155.png.ガーベラ}美咲