こんにちはニコニコ

女の子の幸せを彩るつまみ細工作家

Prima Ruhe(プリマ ルーエ)の 美咲です。

 

自己紹介はこちらちょうちょ

 

 

お久しぶりのblogです。

現在、つまみ細工の技術習得を最優先に動いているため、SNS登場頻度がガクッと落ちております〜よだれ

 

新作を作る時間がないのですが、頭の中はつまみ細工でいっぱい花

ひと段落したら、作りたいものが色々ありますよだれ

今は、とにかく目標に向かって集中!!

毎日コツコツと練習あるのみです。

 

 

なかなか制作時間をまとめて取れないことが悩みだった私の、

最近のおおまかな一日の流れをご紹介します↓ひらめき

 

 

4:00 起床、つまみ細工の作業開始

5:50 Youtube見ながらストレッチして、ガチガチの身体をほぐす

6:00 朝ごはん準備や身支度、夫と娘と朝ごはん

7:10 家出発 

8:30~16:30 仕事大あくび 

17:30 娘お迎え、夜ごはん準備、お風呂

19:00 夫帰ってきて夜ごはん

21:00 就寝

 

ここ1か月半くらい、こんなかんじです。

農家か漁師ですか?って聞かれそうなスケジュールですが、けっこう私には合っていて、これのおかげか最近元気です。笑

 

もともと夜に弱くて、仕事や育児でエネルギーが残っていなくて、夜に起きているのが困難、、絶望

娘の寝かしつけから復活するのは絶対無理なのですよだれ

さらに、ロングスリーパーなので、7時間は睡眠時間も確保したいのですが、それも今のところクリアできています。

 

これから寒くなるにつれて、おふとんの誘惑に乗せられないよう、作業中に食べていいチョコや、テンションのあがる動画やBGMをたくさん用意したいと思います笑ううさぎ笑

 

自分時間の確保に、農家スケジュール。おすすめです。笑

 

夫が洗い物をしてくれるおかげでスムーズに寝室に行けるし、娘も寝つきがいい方なので、そんなご協力(?)にも感謝しています照れ

 

同じようなワーママのみなさんは、どんな風に自分時間を作っているのでしょうか。

休日も基本的に子ども中心のスケジュールだと思うので、気になります目

 

あ。明日は金曜日なので、夫と夜ドラマを見たいと思っていますにっこり生ビール

 

 

 

最後に、先々月にオーダーいただいた作品のお写真を。

 

 

アメリカに旅立たれる職場の後輩のために、とオーダーいただいたピアスですひまわり

明るい方とお聞きしたので、ひまわり!陽!ブリリアントキラキラ!なイメージで作らせていただきました。

生地は羽二重4匁です。

 

 

 

アメリカで、なにコレ?日本の伝統工芸よ〜って、会話のきっかけになったらとても嬉しいですラブラブ

 オーダーありがとうございました照れ

 

 

(※フルオーダー、ボールブーケの制作は現在ストップ中です🙇‍♂️

再開は1月頃の予定です。)

 

和×洋のつまみ細工アクセサリーを販売中です♪

 

 

𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞

https://www.instagram.com/Prima.ruhe_misaki/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

Prima Ruhe {emoji:155.png.ガーベラ}美咲