演出家からのメッセージ~役者へ~ | 演劇集団アクト青山 月の宴&新人公演

演劇集団アクト青山 月の宴&新人公演

春公演に向けての役者・演出家、時々スタッフによるBlog。
イプセンとチェーホフ同時に上演なんて見た事ある?
ないですよね!
だから、チャレンジするのです。

みなさん、こんにちわ。

『ヘッダ・ガーブレル』『桜の園』両作品の演出を勤めます、小西優司です。

今日から本番まで、不定期では在りますが、出演者の紹介を僕なりの観点でして行きたいと思います。

これは、お客様が出演者各人に興味を持っていただくと同時に、演出家としての僕の愛と愚痴とをきれいに並べ立てた、そんな記事になっていれば嬉しいです。


さて、今日、僕が紹介するのはこの人!!!!!!!



やまなか浩子800px

新人公演『桜の園』

ラネフスカヤ役、やまなか浩子!

はい。

なんでこの人をラネフスカヤにしたか。

ウチには、渋谷さんも、額田さんもいるし、

米山さんもいるのに。

それは、


浮世離れしてるから。


です。

もーね。

変なLINEを送ってくるし、

稽古場では常に不思議な言動だし、

困った人なんです。


ただね、明るい。屈託無い。

きっと苦労してる。でも垢抜けてる。

そういう人間らしさがある。

それを信じたい。だから、彼女がラネフスカヤ。

稽古の度に怒るのって、大変なんです。

でも、それでも信じたい何かが、彼女にはある。

間違いなく在る。

なら。それを信じよう。演出家の仕事はそれに尽きる。この人がいつか素晴らしい女優になるとこを見たいのです。誰よりも早く。

おほはほほ、うふふふふ。

の、極地から。

人間、ラネフスカヤへ。

大移動ですよ。民族大移動。

やってもらいましょう。僕がついてるんだから。

この春公演は、この人とヘッダにかかってるんだから。意地でもやってもらいましょう。



皆さん、お楽しみに。


{9475F2EF-47AF-48C4-A6CB-B50301E3378C:01}

{CB89438E-73C0-47A9-AE0E-2D0625A24FF4:01}