開催レポ 2/21 ベビーケアマッサージ ほっこり良い時間でした♡ | 池田・箕面・豊中・北摂・川西・伊丹・宝塚 お産ができるプリマ助産院 

池田・箕面・豊中・北摂・川西・伊丹・宝塚 お産ができるプリマ助産院 

大阪府池田市の助産院

   『プリマ助産院』2013年8月18日開業

  妊娠、出産、育児 プリマ(主役)は ママ
  ママをいつもサポートできる助産院でありたい

こんにちは❗️
プリマ助産院OB プリママの 中川ですカナヘイうさぎ

先日2月21日に、ベビーケアマッサージを開催しました。
寒い日でしたね〜おーっ!❄️
寒い中来て頂いたママさんベビちゃん、ありがとうございましたカナヘイハート

今回は、1ペアは風邪で残念、2組とほっこりつながるうさぎベビーケアマッサージになりました。

お二人ともベビちゃん、12月生まれで2ヶ月目のベビちゃんでした。
ベビちゃん達も、ママにマッサージしてもらい、お互いニコニコカナヘイハート気持ち良さそう〜カナヘイ花とても機嫌よくしてましたよ。


ベビーマッサージの後は、
プリマ助産院で4日前出産された、新生児ベビちゃんとママさんも、お茶会参加しました。
そういうとこが、助産院ならではの温かいほっこり感。いいですねカナヘイうさぎカナヘイハート
新生児は本当に、神秘的というか、なんとも言えない幸せな気分にさせてくれますね。


お互い初めましてのママさん同士でしたが、
いろいろ話しましたよ〜。
ベビーのスキンケアの話、授乳の話、兄弟の話、お風呂の話、助産師の話、抱っこおんぶ紐…などなど。


普段、日中 家でで子供達と1対1、1対2 など頑張ってるママさん達。
けど❗️たまには、共感できる大人同士話したい❗️それがストレス発散気合いピスケ ❗️
と話がまとまりました (笑)

ベビーケアマッサージは、
ベビーの肌や心を満たすだけでなく、
ママさんも、ママ同士で子育てや自分自身の話、又は助産師さんと話すことにより、
心や気分が軽くなる、ラクになる =ケア できる場でありたいなと思います。


{4954B36B-F3FF-4305-A14D-FC114CBCB79C}
 
ベビちゃん達、うっとりなんとも言えない 
良い表情ですね。

また皆さん、お待ちしてます。