超〜超〜久しぶりのブログww

DA PUMPたまアリライブ前に書いてから、3年半放置…もはやこのブログ、このまま残しておいていいのか…書き方もイマイチ思い出せないww



コロナ禍の始まりの頃、身の回りでも色々あり、ブログを書く心の余裕がすっかり無くなってしまったのですよね…。世の中も停滞してましたしね…。



今回なぜまたブログを書いてみようと思ったかと言うと、ISSAさんが新たな一歩を踏み出したから😌



U.S.A.をきっかけにDA PUMPファンに出戻って書き始めたブログなんで、ISSAさんのソロライブという新たな挑戦を祝して、突如「妄想セトリ♡」を書いてみまーす!笑





ISSA史上初のソロライブ、初日の横浜まであと10日となりました😍❤️

ありがたいことに、私3回も参戦させていただきます✨それもこれも一緒に行く🍄様おかげ😭❤️



🍄ブログでも座席発表ありましたけど、そのうちの一回は、まさかまさかの13♡の席…ど真ん中ど真ん前😇❤️



Billboardは、どの席でもよく見えて楽しめるのが素晴らしい。きっとDXカウンターから観るISSAさんのステージもステキだろうな…✨


客席を見上げて、自分だけを見つめながら歌ってくれるかもしれないという妄想も、しっかりシュミレーション済みです。笑



ISSAさんソロライブに向けて、ソロ曲を聴き込んでみてるのですが。

実は、ISSAさんのソロアルバム曲って、当時ほとんど聴いてなかったのですよね🫣



有名なアーティストの方々が楽曲提供してくれたということもあり、皆さまの個性がかなり強く出たアルバムだった印象で…。

結果、ISSA様の個性があまり発揮されなかったんじゃないか?!…というのが、私の超個人的な感想です🙇🙇



とはいえ、改めて聴いてみると、今のISSAさんには合ってるんじゃないのかな?と思えるような楽曲もあるので、大人の色気と円熟味を増したISSAさんが、ソロライブで歌ってくれるのを楽しみにしています😊



ソロライブだからと言ってソロで出した曲ばかり歌うとは限らないですけどね。ISSAソルジャ楽曲に関してはほぼほぼ聴いてないから分からない🫣




そんなこんなで、早速妄想セトリいきます♡

まずは1曲目…

Infinity〜sunset beach〜



DA PUMPが「マジックアワー」ツアーやると発表された時から聴きたいと思ってた一曲。



Billboard横浜のカーテンが開かなくても🤣夕焼けが見れなくても、私の中ではずっとInfinityからスタートするライブが脳内再生されてます😆



…っていうか、このYouTubeの動画をよくみてみたらISSA居ないじゃん?😳🤣

歌ってるのはベッチンさん?!ISSAはこの間何してたの?!休憩してるの?!?!

expressionをちゃんと観てないから不明(調べなさい🤣)



私の妄想セトリでは、各会場の第一部では〜sunsetbeach〜、第二部は〜moon ride〜ですww




良かった!!こっちは無事に四人いました😆😆




そして2曲目!!

You can understand〜share my world〜



ISSAソロコンとかもはや無視🤣🤣

完全なる好みで妄想セトリ決めてますww


サンダパ以来、ライブでは歌ってないよね?

聴きたいファンたくさんいるよね?(必死ww)

雰囲気もBillboardに合ってるよね?(必死www)


大人ISSAさんが歌うユーキャンも聴きたい!!!



3曲目

chosen soldier




やっとソロ曲きたw

この頃のISSAさんのクオリティの高さよ!!

3DPの頃だったのかな?!もはやあまり思い出せない期ですが、今観ても見惚れるPV❤️



4曲目!!

PLAY, THIS, SATISFY





言わずと知れたISSAさんソロデビュー曲ですね。

HEY!HEY!HEY!でのデンジャラスメイクが蘇りますww


しかしこの楽曲、当時歌番組で披露したくらいだよね?ライブやファンイベではやってないよね?



「play this satisfy 」「セトリ」ってキーワードでググって調べてみたら、なんと自分のブログ過去記事「ぶどーかん妄想セトリ」が出てくる始末🤣

数年経っても、基本考えること変わってないやw



ぜひ初めてのソロライブでは、ソロデビュー曲を歌っていただきましょう!!!!



5曲目

BRIGHT ME UP!



🤣🤣🤣笑うなw

ご存知の方は、私ずっと言ってるからしつこいと思われるでしょうww


DA PUMPファンから「DA PUMPぽくない」等の理由から敬遠されがちな「bright me up」です。


一度で良いから、この曲をステージで歌ってるISSAが観たいのですww


hydeみたいなISSAさん😆ちょっと、いやかなり見てみたい!!

いつかのKENビゴで、bright me up流したときのKENのニヤついた感じww

KENも、ISSAのhyde味が好きと確信した🤣

KENもみたいに違いない!!!ということで選曲😆❤️


一緒になって、精一杯こぶしをあげて!!精一杯声はりあげたいのです!!

play this satisfyの流れから、引き続きスタンドマイクで歌うもよし、サビからマイクをスタンドから外して歌うもよし、めっちゃ盛り上がると思うんだけどな〜ww


DA PUMPのライブでは、この先一生叶わないであろう選曲、ソロライブでは披露してもらえるのではないか?!と密かに期待しております😆❤️


6曲目

Sweet surrender



行っちゃいましょうww

ソロライブで歌わなくて、いつ歌う!!!!

今でしょ??!!(古いなw)


13♡の席の時に、ガウン脱がれたら…

拾ってあげたらいいかな?(そうじゃない)



7曲目

Night Walk




これは歌って欲しい!!


…なんだけど、ラップとの繋ぎが一人で歌うの難しいのかな?ソロで歌うの難しければ、キミタカ来てくれても良いんだぜ?!


スペゲスでKENが来る…っていう3年後を想像してみました。

今年無理でも、あと3年くらいしたら叶うかもしれないと思ってきた…何となくだけど😇✨



8曲目

Shape of Love



これは歌うでしょう!!

この頃のISSAさんの声、ハスキー期でしたっけ?


🍄&カピバラさん予想でも入ってた、久保田利伸さん作曲のこの楽曲…Billboardの大人な雰囲気にも完璧マッチんぐー♡


9曲目

Silent Rain



このKENの写真、いつのだ?!🤣

Silent Rainて、確かISSAが作った歌でしたよね?

そんなこともあり、思い入れもある楽曲なのかと。



10曲目!!

Slow&Snow



12月、クリスマス時期なんでね。

DA PUMPの「Christmas Night」もありますけど、ソロライブではこちらを…

大人ISSAの雰囲気にもピッタリかと❤️


終盤に差し掛かってきました。

11曲目…

SO DAMAGED



男女の別れの曲だと思うんですけど(多分)曲調が爽やかで心地よいので、生で聴いてみたい!!


「Chosen Soldier」のソロシングルから、3曲チョイスとなりました。今井大介氏プロデュースのこの時期の曲、R&BテイストでISSAさんにも合ってて、初期アルバムの楽曲より好きです🤣❤️


ところで、Billboardライブの伴奏ってどんな感じになるんでしょうね…オケ流すのかな。


いよいよ最後の楽曲…

12曲目!!

My way, Right way



単純に、今のISSAさんの声で聴きたい!!

コーラスが必要な気もするけど、またスペゲス呼んじゃう?笑


45歳になる節目に、これからはソロライブもやると決めて、新しいステージに向けて歩き出したISSAさんの心情にもマッチしているし、明るい未来をイメージできる曲✨✨


歌詞とメロディの色々な箇所に光が散りばめられているから、今の暗い日本を明るく優しく照らしてくれるようなイメージ😆✨


以上、勝手な私の妄想セトリでした♡



全然違う曲来ても楽しいこと間違いないので、当日まで楽しみにしてます😍❤️✨