元気印で香りの良いお花たち♡ | プリザーブドフラワー専門店 Prima プリマのブログ

プリザーブドフラワー専門店 Prima プリマのブログ

プリザーブドフラワーのギフトショップ「Prima プリマ」を主宰しております。
大好きなお花を中心に、5歳育児や、趣味の躰道を綴っています♪
市原智 いちはらとも

プリザーブドフラワー専門店プリマの市原です(^^)

 

少し落ち着き、やっとガーデニングする時間がとれました。

ガーデニングといっても、ひたすらひたすら雑草の草むしりですが...汗

 

今年もまた植え損ねてしまった種たちがあるものの...汗

幼苗達がずいぶん成長していて嬉しい〜っ‼

去年&今年の写真を、隣り合わせでご紹介していきますね♪

 

「スカビオサ」

ゆらゆら可愛い〜♪春と秋、二度楽しめちゃいます‼︎

 

「グリーンアイス」

四季咲きのミニバラです。

咲きながら色が、淡いピンク→白→グリーンへ変わります‼︎

 

「モナルダ」

真夏に元気なお花を魅せてくれる、香りの良いハーブです☆

 

「ニオイバンマツリ」

ようやく咲きましたー‼︎紫&薄紫&白の花色を楽しめます♪

ただ、香るはずなのに...香らず(>_<)ナゼナゼ

 

「スタージャスミン」

絡まるまでに成長しました‼︎

星型の愛らしいお花が咲いて、爽やか〜な香りを楽しめます☆

 

「ハニーサックル」

グングン成長して、今年は白〜黄色のお花が咲きました‼︎甘〜い香り♡

 

「モッコウバラ」

左側の白色がこんなにニョキニョキ伸びました‼︎

右側の黄色はまだ巻きつかず、数年後のバラの共演が楽しみです♪

 

「羽衣ジャスミン」

大好きな香りで、家を覆ってもらいたいくらい笑(ㅅ´ ˘ `)♡

忙しくて開花時期は撮り損ねてしまったのですが、動画を。

バアバ&息子が遊んでいる後ろで、クルクル順調に育っています♪

 

そしてそして、「芍薬」。

去年は庭におろして咲かなかったのですが、今年は見事な大輪‼︎

毎日クンクン&雨の日でも撮影しています(//∇//)

ラテンドール(白)、滝の粧(薄ピンク)、リチャード(濃ピンク)。

(おまけで頂いた「スプレー」は今年も咲かず...来年のお楽しみ♪)

 

ダメにしちゃったのもありますぅ...涙

「鈴蘭」は顔を出してくれませんでしたし(T ^ T)

「四季咲きジャスミン」も、芽(右下)から比べるとこんなに

モリモリ成長したのに、未だお花が付かず..汗

 

逆に、枯らしてしまったぁ〜と思っていた「ナイトジャスミン」は新芽を出し、

チョコの香りの「チョコレートコスモス」も復活してくれました‼︎

去年、油虫で全滅してしまった「一重咲きのバイカウツギ」は

葉っぱモリモリ&お花はたった一輪だけ咲きました笑 

「ベルエトワール」という名前で、今までに無い香りでした♡

 

咲いたモノを買って→枯れたら捨てる...ことに抵抗があるので、

毎年お花が楽しめる「多年草」モノを選ぶようにしています☆

この夏は「アマリリス」と「ダリア」の球根に挑戦してみます((o(^∇^)o))

 

久々の長文投稿になりました。

やっぱり花時間は癒されるー!!嬉しい楽しい大好きですっ(≧∀≦)

これからの季節は暑いし&蚊が大敵だけど...汗

超ズボラな私でも育ってくれている、育てやすくて&香りの良いお花たちを

またご紹介できたらイイナと思っております♪

 

 

ホームページはこちらから♪→

応援ポチっとよろしくお願いいたします☆→