新しい年が始まったばかりですが、すでに10日・・・

今年も、脱兎ごとくと言うか?「馬車馬の如く」日々過ぎて行くのでしょうか?

まあ~もう暫くは、お正月気分でノンビリと過ごしましょう~ ニコニコ 音譜

 

【 日野教室 】

午前10:00~12:00 午後2:00~4:00

 

【 国立・NHK学園 】

第2・4火曜日 午前10時~12時です。

詳しくは、042-574-0570 まで直接、お問い合わせください。

 

頻繁にUP出来ない「 Web shop 」ですが、少しずつ更新しますので時々ご覧ください。

 

 ウェブショップ 「 iichi 」では、「本山すみ子」の名前で検索できます。

         「creema 」では 「とんぼ玉 花風雅」「とんぼ玉 願い星」  などの

         タイトルでご検索ください。

 

パソコン買い直さなくちゃ!!と思いつつ、電気屋さんに行くのも面倒で・・・

というより、新しい機能がドッサリ!詰め込まれた最新PCに慣れるまで大変そう ショボーン

そんな私ですが、今年もよろしくお願い致します にっこり 音符

 

 

 

 

 

 

 

慌ただしく苦手な掃除と周辺の片付けをして、ちょっとだけの正月用買い出し

そして、ご馳走??作り 焼肉  などなど・・・年末は、バタバタ過ぎて行きましたが

 

あら~~~  きょうは、もう4日?? 何度カレンダー見ても4日です 。

またもや、何もしないままのお正月が過ぎて行きました。

 

歳を取ると、一年が短い!!と母が良く言ってましたが

へそ曲がりな私は「一年は、みんな平等に365日です!」なんて・・・

本当に早い!!  おかあさん、生意気言ってごめんなさ~~い ショボーン

 

ボーッ!としてないで、ちゃんと生きなくちゃね  ほんわか

今年も、あとわずか・・・

年末ギリギリになってしまいました ニコニコ  が・・・

         来年1月の教室日程お知らせです 爆笑

 

【 日野教室 】

午前10:00~12:00 午後2:00~4:00

 

【 国立・NHK学園 】

第2・4火曜日 午前10時~12時です。

詳しくは、042-574-0570 まで直接、お問い合わせください。

 

先日、ようやく納品した「とんぼ玉100人展」の詳細です。

 

とんぼ玉100人展 「 書芸×工芸 」 『 文字から興すガラスの世界 』

 

    

 

会期:2026年1月24日(土)~3月22日

開館:AM 9:30~ PM5:00 (閉館)

休館:毎週月曜日(但し2月23日は開館)2月24日(火)休館

会場:大阪府立弥生文化博物館

住所:大阪府和泉市池上町4-8ー27

TEL :0725ー46ー2162

 

詳しくは、

大阪府立弥生文化博物館のホームページもご覧ください。

 

 

 

大坂・佐竹ガラスでの「とんぼ玉展」への発送終了 ニコニコ しました。

ず~~っと迷い続けて半年・・・もうこれ以上は無理!!と悟っての納品です。

 

みんな、凄いものを出しているんでしょうね~~と思いつつ「私は、これで精いっぱい!!」

背伸びも落ち込みもせず、私が好きで作った物を選びました。

 

色合わせが楽しかった!!

この色と、この色を合わせると「こうなるか!!」新しい発見もありました。

この夏の暑さに負けて  ショボーン あせるだいぶサボってしまったけれど

これからも細々とマイペースで、好きな物を作っていきたいと思います チョキ ニコニコ ラブラブ

 

きのう、買って来たトマトです。

いつもは5個入ってるけど(小さ目だと6個)今回は4個になっていました。

1個減ってる空き具合がアカラサマで、ちょっと笑える・・・けど、何だかね~~ショボーン

 

 

 

4個入りのパックが、間に合わなかったんでしょうか?

これからは、たくさん採れても4個入りになるのかなぁ~ ショボーン

 

 

搬出から、すでに3日目

仕事場に戻った荷物の整理は、年内中に済ませないと・・・

そのまま、ず~~っと横目で見ながら放置しそうです。

どこに何を入れたか?メモ書きも添えておかないと、後での探し物がタイヘン ショボーン

探し出すより、作った方が早い!!って感じで、大騒ぎする懲りない私です。

 

きょうは、2箱片付けたので大福食べながらお茶を飲んで、一休み中!!

取り合えず夕方までに、あと一箱片付けて買い物に行って来ます。

冷蔵庫の中が空っぽです うーん

 

 

あっという間の1週間でした。

アタフタと搬入・・・

会場では、久し振り(何年ぶり?)の再会で楽しいおしゃべりタイム

周りからは「うるさいなぁ~」と思われていたかも・・・ごめんなさい!!

 

それでも、楽しい時間ありがとうございました。

 

今回は、こんな感じのレイアウト!と言っても、いつもと変わらないかも??です。

 

吹きガラス類                      

 

この時期の定番・✕'masリース

 

ガラスペン

 

とんぼ玉

あっさりと、ご紹介・・・ にっこり 音譜 です クリスマスツリー  ありがとうございました ニコニコ ラブラブ

 

夕方から、京王工芸サロンの搬入です!

赤帽さんに荷物を預けて、手荷物を持って電車で新宿に出ます。

毎回、中央線が止まりませんように・・・と神頼み(こういう時だけ・・・照れ )

新宿の中心街は、あちこち掘り返しの工事中が多くて、ますます迷路のようです。

ちょっと出口を間違えると、もう大変  煽り 

矢印通りに行っても元の場所に戻ってたりします。

 

雨も降りそう・・寒そうだし、風邪ひかないようにマスクして

なにか忘れ物があっても、家まで取りに戻るのは無理!なので何度も確認したけれど

いつも何となく不安 ショボーン 貧乏性の私です。

 

先日の香港火災などの映像を見てしまうと、都心は怖いな~と思ってしまう。

こちらに越して来た頃は、畑や空き地が多かった!!

畑の赤土が舞い上がり、窓を開けていたら土埃がいっぱいでした。

八王子の人が「また日野原(ひのっぱら)が真っ赤に燃えてる・・・」と言ってたそうです。

今は家がいっぱい建ったので、土埃は無いですけどね~

 

さて、夕方の怒涛の展示準備です。無事、時間内に乗り切れますように 合格 ニコニコ 合格

 

スマホでのUPが苦手なので、展示状況は終了後になると思います ショボーン アセアセ